2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜岡林信康〜

フォークの神様 山谷ブルース 「私のたった一曲のヒット曲」といいながら、 客に歌う前の声援要請して歌いだした。 (私の数少ないカラオケナンバーでもあるのです) 13年前【二人のビッグショー】で泉谷しげると共演したことがある。 働き盛りの男性で埋ま…

〜沢田研二〜

戻っておいで 一方、今年は8月1日に希代の作詞家、阿久悠さんが亡くなったことから紅白でも特集が予定されているが、阿久作品の代表的な歌手のひとりである沢田の出場に期待がかかっている。 沢田は今年、喪章を付けてコンサートに臨み、阿久さんの詞によ…

〜ロケット団〜

飛ぶ鳥落してます! 1998年、それまでサラリーマンをしていた三浦と劇団員だった倉本が、同じ劇団に所属したことが2人の出会い。はじめは劇団員を楽しませるために余興で結成された「ロケット団」だったが、2000年には劇団を退団、本格的に漫才に取り組むよ…

〜布施明〜

いい♪ 君薔薇の手拍子 洒落てました\(^o^)/ もしかしたら、布施タンのリード? ライブでも定着するといいなぁ 今日のファッション 定番中の定番ですが、チーフ素敵!お上手です。 髪型 ふあ〜〜 左に白いものが、いいじゃないですか ネェ。 セクシーでつた…

〜松井稼〜

そこまで・・・・ ((評価上がりすぎて…松井稼退団へ11月24日7時2分配信 スポーツニッポン ロッキーズからFAとなった松井稼の退団が決定的になったと、22日付の地元紙デンバーポストが報じた。カブス、アストロズが3年総額1400万ドル(約15億12…

〜エルトン・ジョン〜

武道館 昨夜 30数年ぶりに行きました。 当時の大物外タレは、皆ここだったのよね。 懐かしい!!! そうそう、この門くぐったっけ。 オーイ 元気かい?あの頃のB.F達よ。。。ナンテ見栄張って。 いいねぇ 客層 おじさん、おばさんもイッパイだい。 だって…

〜一枚の写真〜

セピアカラー ♪古いアルバムめくり♪ 森山良子さんの名曲ですね♪ (アッ 私 彼女の歌のファンですからねぇ ♪さとうきび畑♪もカラオケで歌っておりますですう 大好きですう(^^)/) まぁ その〜 そういうことですから。。。 さて、実家に残る古いアルバム 母の…

〜冬こそ練習〜

着付け 夏になると、着物の入門は《ゆかた》から!と若い人ターゲットに それらしき《着付けの本》が氾濫します。 帯の結び方も豊富で参考になります。 ハイ、ご他聞に漏れず私も購入♪ でもですね、 ク○暑い日に、スッキリ涼やかに着こなすのは至難の業。 素…

〜♪川越よいとこ 一度はおいで♪〜

あ どっこいしょ〜 市が誇る唯一のコンサートホール 「楽屋のシミもドリフの頃に来たときと同じで、客席も。。。」 そうです!布施タンが絶賛した会場があるのが、ここ川越ダス。 生活するには、最高の町です!! 例えば 東上線川越駅から 本川越駅のチョイ先ま…

〜♪生まれてはじめての♪〜

歌謡ショーだぁ其の2 【泣く子と布施様には勝てませぬ】 ということで、 【布施明ライブ速報】を挟みましての。。。 ご報告でつ^-^; Tkanks!40th 作曲家 平尾昌晃 Anniversary Concert 伊東ゆかり;【恋のしずく】実はこれ園まりさんが歌う予定だったらしい…

〜布施明〜

LIVE07-08 本日が秋のライブ最終日。 小1時間で行ける距離の立川 夜は初めてです。 駅から会場までタクシー ワンメーター m(_ _)m 帰りは人の流れに素直に従ったら、あっというまに見慣れた駅前。 よっしゃ!これでまた会場制覇♪ とても見やすい場所でした…

〜♪生まれて 初めての♪〜

歌謡ショーだあぁ 大きな大きな勘違いしてたんだもん 先週の今日と・・・ 歌謡ショーって http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20051016 で、息子に行ってもらう段取りまでつけていたのに。。。 パンフとチケット届いたら 《アタイが行くダス》 まぁ そんなもんです…

〜黒髪は男の命〜

○△▼□よ お前もか! 最近テレビ見ていて、非常に失望する日々が多くなりましてね。 それは、外見保つのも仕事のうちのような、 所謂【スター ★彡】の 分類に入らないオジサマたち。 例えばニュース番組 司会者から、常任コメンテーター、はたまた専門分野では…

〜素敵な歌手達〜

服部良一生誕100周年記念コンサート 2階席ながら中央の前列のほう。。。 超満員ですから、恵まれてる席で、初めて見る歌手にミーハー状態 ワタクシ。 佐藤竹善; 一杯の珈琲から 徳永英明; 別れのブルース、壊れかけのラジオ ASKA;蘇州夜曲(?) ゴスペラ…

〜布施明〜

金曜バラエティ;布施明 秋空に愛の歌を 布施タン 乙! (こう。おつ。へい)の乙ではないよん。 ねぇ 軽い時間帯の音楽番組で、《極上のライブ》!!! なんと贅沢なことよ(^-^)v 歌にあわせてライトも変わります。 今回の07−08ライブでの赤は素敵♪♪♪で…

〜布施明 エ〜ンド 山崎まさよし〜

二人のビッグショー ? そうなんですねぇ そう、思い込んでしまいましてですね、 布施明F.Cから振込用紙が届いたその日に、即振り込みましたよ。 で、その後 何度かテレビでの宣伝見ていて、アララ もしかして、もしかしたら。。。の、その《もしか》だった…