〜♪生まれて 初めての♪〜

oyumi2007-11-08

歌謡ショーだあぁ

大きな大きな勘違いしてたんだもん
先週の今日と・・・


歌謡ショーって
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20051016
で、息子に行ってもらう段取りまでつけていたのに。。。


パンフとチケット届いたら
《アタイが行くダス》
まぁ そんなもんです 人生は(^^ゞ
帰宅する頃は興奮状態でしょうね。
ではでは 後ほど。

メチャ楽しかったです♪♪♪

只今帰ってまいりました。
ハイ、乗ったきりの各駅で(^^ゞ
1時間ほどの電車も全く苦にならないほど、
沢山の場面が浮かんでは消え浮かんでは消え。。。


皆さんご存知でした?
平尾昌晃さんの作品の中で何が一番売れたか。。。
1分間差し上げますので、分かった方は書き込んでね♪


正解は《嘘》
中条きよし; 
内館牧子さんのNHKドラマ、朝と夜に出演されてて、いい感じと思ってましたが、白髪と黒髪のゴマ状ながらナイス熟年でした。


藤田まこと;素敵なお声でした。
流石役者だぁ〜 ご自分の歌(時代劇)に共演者へのメッセージを込めて。
バラエティにでてないで○△□(役名^-^; )三田村邦彦
三途の河を渡るときは化粧落とせ○△□。。。京本正樹



小柳さんのウエス
他の女性歌手と比較すると、さらにその細さが際立ちましたが
お色気は感じませんでした。あそこまでやられるとね。。。
ファンは団扇で応援。
【私の城下町】【瀬戸の花嫁


エストの極細に対抗できるのは。。。
ハイ、巨乳ですね♪♪♪
会場には叶美香さんがいらしてました。
《客席でもそのお洋服なのですね》いつものドレス姿に
徳光アナの優しいツッコミが。


佐々木いさお;銀河鉄道999。サイボーグ009
実は、この二作大好きなのです。
スクリーンにアニメが写って、感動しましたよ。
松本零士さんも客席にいらしてました。


五木ひろし;元気、元気 五木ファン。
お決まりグッズのペンライト。いっせいになびかせてました。
こぶしを握るあのスタイル、ナマでみられて感激。
ついつい口元がほころんでしまいます。
歌詞はシビアなのに m(_ _)m
【横浜たそがれ】【ふるさと】【夜空】


布施タンね、コメントにも書きましたが、トップバッターです。
平尾昌晃氏との対談、ハーモニーつけて歌ったり。
時間は結構取ってました♪♪♪
が、後の出番はフィナーレまでお預け。。。
これがチョットね〜〜〜〜



水谷豊さんがサプライズゲストで出演♪♪♪
嬉しかったで〜す。
《男達の旅路》で血気盛んな若者だったのに、最近なんかのドラマで
今じゃあのときの鶴田浩二的な立場の役割りなのですからねぇ

大歌手であり大作曲家であり

平尾昌晃:団塊世代より若干上の世代のアイドルでしょうが、
ロカビリー時代の人気の凄さは記憶にあります。
身動きできなくなるほどの紙テープ。。。
大正生まれの親は呆れてましたし、歌うと叱られましたが、
今でもチャンと歌えま〜す\(^o^)/


布施さんとの出会い 肺結核で長期入院し、歌うことを諦めて
作曲の世界に入ったと。
布施ファンのかたは、そのへん私が書くよりお詳しいともいますので、、、
補足お願いいたします。



平尾さんの変わりに布施さんが歌い、
それがヒットして本格的な作曲の道へ。
お互いに感謝のお言葉を。。。
布施さんにお見舞いにきていただいたとも話されてました。
3曲 心を込めて歌っているのが伝わってまいりました。


本当に行って良かった♪♪♪
心温まるライブでした。

最後は入り口で渡されたペンライトを星に表し、会場一体となって
♪星はなんでも知っている♪