2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜過ぎたるは〜

取り返しがつかなく カンヌ映画祭実況見てました。 久しぶりの大物女優 キム・ノバックの名前聴いて嬉しくなりました。 子供時代みていた洋画並びに洋画雑誌 特に女優さん達の美しさには、圧倒ッされましたねぇ。 あの頃は全員が 私から見れば大人なのですが…

〜嘘でしょう!〜

百恵ちゃんの歌が 今 流れてるのでありまする〜 まぁ 保存がよろしいのですねぇ プチプチも ある箇所だけでの繰り返しもなく ってなわけで 気分は百恵ちゃん 夫は友和よん 皆様よろしくね〜〜 まだまだ 百恵伝説 全60曲納めてある特別バージョンもあったのだ…

〜沢田研二派 布施明派〜

男性にも 勿論お二人共!という私のような欲張り派もいるとは思いますが・・・・次男からのレコード お昼頃着いて 不要の物 残しておきたいものとに選別いたしました。何箱ぐらいだったかしら 宅配のお姉さんも大変だったろうと思います。 積んだり下ろした…

〜沢田研二〜

タイガース あまりの美しい歌詞とメロディに メロメロですわさ【風は知らない】 もしかしたら あの ジュリー祭りでも歌われてたのかしら?あとで【手ぬぐい】チェックしま〜〜す。 24といえば、 今まではキーファー・サザーランド様でしたが、 これからは …

〜スマホ使ってる?〜

使ってません 以上 今週のお題について書きました。チャンチャン 確かに電車の中で テーブルの上を布巾で拭いてるような仕草 見掛けますけれども。。。 不思議なことにある年代以上には見られない行動で、 きっと契約するときに それとなく規制が掛けられて…

〜加橋かつみ〜

まさかねぇ ここにこうして彼の名前が書けるとは。。。ザ・タイガースの【花の首飾り】 美しい曲です。 それが彼の突然のグループ退団から 永久に聴けなくなってしまって。。。 あれは何年前になるのでしょうか。。。 一人旅と称して 布施さんのコンサートプ…

〜レコード〜

やわらかいのね ♪音が♪ カセットテープから、CDになって随分久しくなりますが、 久しぶりに、本当に久しぶりに レコードかけてみました。 いいものですねぇ こうなると 嵌っていきそうです。 どこぞで中古フェアやっていたら行かなくては。。。 アンテナ …

〜45回転〜

ありました。 サバの女王 酒と泪と男と女 まる さんかく しかく(フジテレビ 幼児教育番組 ひらけポンキッキより) ジュリーをかこんでザ・タイガース ジュリー アダムとイブ (2枚にはサインあり) アイ プット ア スペル オン ユー(B面 スージー・Q) 男…

〜布施明〜

こんなはずでは なんなのだ〜 今 ちょっと書き留めたいことがあって、チラシの裏にサササと。。 で、ちょいオモテ見て驚いた!SOMETHING JAZZY 2013 会場:六本木。。。慌ててカレンダー見て 【ヨシ 2013年だ】良しじゃないよ〜〜〜〜(´Д`;) 先行予約で何…

〜キアヌ.リーブス〜

激太り うっそ〜 あのキアヌさまが お太りあそばされると ただの 太ったおっさん に、なるのだということを知りました。 デブめの知らないおじさんが ニコニコしてるだけ〜〜〜 そういえば チョコレートセールスマンしてたけれど 売れなくて 道々食べていた…

〜お手上げです〜

眼鏡がなければ 近眼と老眼 使い分けてます。 そのどちらかあれば、なんとかなります。 が、その両方忘れた日にゃ どうすることも アイ キャン ノット(´Д`;) 昨日は久しぶりにロケット団の定例集会へ。 開始が 末広亭の夜の席が終了してからですから 開演…

〜居酒屋万歳〜

ピアノはないけれど 人情はぴか一だい! 先日、このての(大衆酒場)で一番開店が早いお店に行きました。つまみを注文して (レバーの串焼き(塩味)と刺身は私達の定番で、、、)今日はいつもとは一寸違う席に案内されました。 20分位したかしら 店長が挨拶…

〜布施明〜

グラフは何を語るのか それは 衝撃の【再婚報道】よりも多く 二日間もほとんど同数で 最近はツイッター主だったのに 日記もすてたものじゃないぞと再確認した次第でありやす。 何の話しかって? あっ 当ブログへ某日の来訪者の数字でござりまする(^^)/ (そ…

〜布施明〜

テストパターン? あれは ウイーンの交響楽団の来日公演でした。 売店でウイーン製のワインが販売されて休憩時間は大変な行列でした。今回の布施さんのライブ 独立されての最初のコンサートでもあり ドリンク付きと聞いて楽しみにしていたのですが 100円で買…

〜今日は朝から〜

縁起がいいわい 布施様の日にですよ 長男から 母の日プレゼント第二弾が届きました。 鑑賞用 【薔薇の石鹸】でございます♪♪♪

〜布施明〜

公開リクエスト この曲も布施さんで聞いてみたいであります。

〜母の日と誕生日〜

二つまとめてドン やだやだ 6月生まれにしておいてくれ〜〜〜ミーは5月にうまれっちまったい。 だからね 年に2回のビッグイベントが、一日ですまされちゃうの 誕生日と母の日で(昔は子供の日は松島が定番で) 今日お嫁ちゃんからのメールと、その夫である…

〜ったくもう〜

しっかりせい >はてな障害・メンテナンス情報が登録されました。本日22時00分頃から24時00分頃まで、はてなブックマーク、はてなダイアリー、はてなフォトライフ、うごメモはてなにつながりにくくなる障害が発生しておりました。現在は復旧済みです。 原因は…

〜華原朋美〜

お見事 夢破れてまさか、彼女の歌がでてくるとは思いませんでした。 綺麗になられて 歌もお上手になられて♪♪♪朋ちゃんではなく 華原さん 朋美さんとか呼び方からして変わっていきそうですね。 曲も厳選して 大人の歌手として これからのコンサート 気になり…

〜布施明〜

五月〜 いよいよですよん 主夫 布施明様にお目ににかかれるのも♪♪♪ 布施乙女の皆さ〜ん ショッキングなあのニュースから 口元《への字》のままではありませんか? 目は《吊り上がったままに》なってませんか? 恨み節たんまり呟いたところで、どうにもならん…

〜ピー〜

瞳みのる 団塊世代 【思いたった 今が 青春】 よかったですねぇ あの タイガースのメンバーの、ピーだから! と、いうことではなく 一人の男性として 魅力的ですわ〜〜〜〜 お洒落で 前髪に細く白髪が入って それと同じ割合で ジャケットの黒に細いグレーが…