〜居酒屋万歳〜

ピアノはないけれど

人情はぴか一だい!
先日、このての(大衆酒場)で一番開店が早いお店に行きました。

つまみを注文して
(レバーの串焼き(塩味)と刺身は私達の定番で、、、)

今日はいつもとは一寸違う席に案内されました。
20分位したかしら
店長が挨拶に来られて。。。(こんなことは初めて)
あらら 御用があってお店に入るのが遅かったのだとか。
そこそこ世間話して、、、。

店長の姿が見えなくなったところで、
「なんであなたなんだ? 普通は僕だろう!」
と、夫。
そういわれてもねぇ〜


夏は入り口の近く
冬は風をさけて奥の方の席と。

それはきっと夫の身体考えてくださってのことだろうと。。
ありがたいことでございます♪♪♪

昨夜はマンションに移って、初めて入った小料理屋タイプの居酒屋へ。
私達の開拓一号店であります。
20年弱のおつきあいになります。
閉店近くまで当時からの顔見知りであるHさんとママさんと大将と。
あぁ みんな順調に歳とって。。。


(その他にもあと3軒あります(多いかも\(^o^)/)
万が一 夫一人残っても
きっといつもの人達と
楽しく飲んでいけるのだろうなぁ。。。