〜お手上げです〜

眼鏡がなければ

近眼と老眼 使い分けてます。
そのどちらかあれば、なんとかなります。
が、その両方忘れた日にゃ どうすることも アイ キャン ノット(´Д`;)


昨日は久しぶりにロケット団の定例集会へ。
開始が 末広亭の夜の席が終了してからですから 開演は21時30分
時間はたっぷりありますので、
ならば たまには時代劇物でも。。。
川越の駅機構内にある小さな本屋さんに飛び込んで
藤沢周平が目に入り、その中からランダムに(ハイ 予備知識ゼロ故)
グイ 引き寄せるようにして取ったのが
蝉しぐれ】でございます。

ホテルに着き、部屋にはいり 荷物をほどいて一段落したところで
眼鏡 眼鏡
ハイ 当然老眼の方を。。。

で、知りました!
ない! 忘れた!
ならば 近眼乱視遠視の。。。
それもない!
夫の眼鏡は…何もかもが合わない!やはりね。。。

ならば どこぞに眼鏡屋さんでも。。。
ありましたよねぇ
町の眼鏡屋さんが、普通に。。。
川越なんて入ってすぐの駅ビルでしょ
それから長く続く商店街にも数軒
そしてデパートに。。。


で、これは 今日知ったのですが
ちっとも
【普通じゃないのですねぇ】
むしろ異常なのかも

そんな訳で、今日大手本屋さんで買った拡大鏡気味の眼鏡(あると便利かもよ)
常時旅行バッグに入れておくことにしました〜

さて、お茶でも入れて。。。
本格的に読んでみますか♪