2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜時代劇法廷〜

嵌りました! ケーブル番組表見ておりましら うん?渡辺いっけい! 大好きな役者さんです。 で、番組欄には彼の名前だけが。。。 ふ〜〜ん いっけい様の時代劇ねぇ なにやら お裁きのお仕事でも? ハイ 見ましたですよ。 見ましたけれどね 、、、、理解でき…

〜ザ・ピーナッツ〜

世界に誇れるデュオ 「恋のバカンス」などのヒット曲で知られる双子デュオ「ザ・ピーナッツ」の姉で、元歌手の伊藤エミ(いとう・えみ、本名・日出代〈ひでよ〉)さんが15日死去したことが27日、分かった。71歳だった。 愛知県出身。17歳だった19…

〜布施明〜

仙台公演 友と親族とで大連隊組んで。。。 大判ぶるまいの大感謝際をば。。。 夫と【いいね いいね】考えておりましたのですが その後 あら よ〜く考えると近い人ほど似てるのよねぇ 趣味嗜好も例えば 小学校からの親友は 久しぶりに会っても、言葉が同時に…

〜あの日から〜

決めてました 枠は赤と!名古屋での路上絵描きさんからいただいた絵 コピーですが この絵をご覧になった皆さん その細かさに驚かれます。 しかも 筆。。。 極細ではなく 普通の筆です。 その筆先で小さな点を重ねて。。。と 私 身振り手振りでついつい興奮気…

〜老いては〜

皆に従え 今 お嫁ちゃんの若いお母様からお電話いただきました。 息子と彼女 年の差結婚ですから まぁ 親同士も当然【歳の差】でますわねぇ。 孫には夫が、曾爺ちゃんぐらいに思えるのだろうねぇ と、いうことは。。。 私も、、、 息子〜〜〜 昨日もお宮参り…

〜新ファミリー〜

大集合 日本一有名なタワーの近くに住んでいる長男夫婦と 仕事で近くにきている次男 そして私たち1週間後にこの世にデビューするであろう 未だ見ぬ『孫』との楽しい食事会兼飲み会から帰ってまいりました。 久しぶりの木馬亭 浅草二十一世紀主催者であった…

〜中村耕一〜

履歴に 中村耕一で、こちらにご訪問くださったかたがいらして、 「何か あったのかしら?」 逆探査機でf(^_^) 調べてみました。 結果報告 J_WALKは新メンバー加わり7人編成でスタートしてました。 若かりし頃の中村耕一をどこか彷彿させる若きイケメンボー…

〜気分は〜

布施明。。。子 ハイ ”フセ アキラコ”で〜〜す。 今日で 二度目の シャンソン・カンツォーネ発表会参加です。 ”別離” 選曲した後に 駅前露店の特設CDコーナーで 布施明様のCDを見つけ その中にこの曲が入ってました。 情感たっぷりに歌う 若かりし頃の布…

〜布施明〜

溜飲下がって♪♪♪ こんなことって あるのですねぇ 名古屋でのライブ なんか スッキリしないといいますかどこかで 不満が燻り続けていて、 それが選曲なのか 歌唱なのか。。。 そんな私を救ってくれたのが、 お着替え中の演奏でありました。 ピアノとキーボー…

〜ママー〜

オーオ〜ォオ〜 母は秀才でした。 私達は 四つ文字熟語の宿題は全部母から聞きだしました。 古典も漢文も 「たまには辞書ひきなさい」の言葉は完全無視でf(^_^) 音感も凄く 曲は聞いてる傍から譜面におこし といっても 母流お琴系であり ドは数字の1 レは2…

〜今年も出会えました〜

路上パフォーマー 駅前の路上 地べたからの反射熱すら遠慮して、 その温度を下げるのでは、、、と思えるほど 地面に顔を擦り付けるようにして 一心不乱に絵を描いてる女性がいました。 筆で描いてます。それはそれは細かくて、、、点描写? 残念ながら携帯写…

〜名古屋といえば〜

ボストン美術館 布施明さんのコンサート観て 翌日はボストン美術館で鑑賞してから、JRへ。 それがここ数年の 定番「お帰りAコース」 それなのに ああそれなのに 本日 美術館は休館 土曜日だというのに。。。 聴けば明日も 明後日も 搬入 展示準備で 私たちが…

〜夢が叶って〜

それぞれの道を 布施明さんのコンサート後 思い出の場所に行きました。 半分 会えることを期待して あとの半分は それぞれの道を歩き始めてるでしょうから・・・ 一年前 素晴らしい演奏を聞かせてくれた あの若者3人の姿はありませんでした。 「昨年 あの辺…

〜脳死判定〜

臓器移植 6歳の坊やです。打てないのですよ。 タイプが 打っては手が止まり、 打ち直しては消し。。。 ご両親様 どんなにお辛いご決断だったことか。。。 【息子は誰かの体の中で生きている】とのコメント。 ほんとそうですね。 元気な小学生になって 校庭を…

〜森繁久弥と向田邦子〜

行かなければ 【森繁久弥と向田邦子展】 企画を知ったときから 今日の日を楽しみにしておりました。 会場は見事なほど 団塊の世代 あるいはもうちょっと上の おじさん おばさんで埋め尽くされました。 男女の比率は、これまた見事なほど【半々でした】 NHKで…

〜布施明〜

P.S I LOVE YOU ♪あれは 一年前♪ お江戸は華の六本木 恒例の♪あなたと夜と音楽と♪ではなく〜、、、 【明と夜とJAZZと】でございました〜〜〜 布施さん歌われましたですよ。 ストーリーも紹介されてたような。。。 ワタクシ 昨日その映画みましたです。 wowwo…

〜七階です〜

大食堂でございま〜す 昔は デパートの食堂は オール・ラウンド・プレイヤーで 歌手で言えば そうさねぇ 今の日本の歌手では 布施明でしょッ苦手としていた(であろう)民謡だって 2000回以上聴いて聴いて聴いて、コンサートでは聴衆からの 感動の 涙、大拍…

〜どこまで続く〜

ぬかるみぞ 今日も 明日も 明後日も 機種変更とやらで 新しい携帯に替えました。 ってか 【替えさせられてる】というほうが正しいのでは? あんたさ(携帯会社さん) そんなに長持ちしない携帯ばかり作り続けてどうすんのよ! せめて アダプター位共通にせい…

〜私のアイドル〜

今週のお題から そりゃぁ あぁた ジュリーでしょッ ジュリーから 沢田研二へ。。。 あの頃のジュリーは。。。。 素顔でも十分お美しいのに さらに そこへお化粧 アートです アート(ここは 布施明風に\(^o^)/) 海の向こうでは ビートルズ ラジオから流れ…

ぎっしり そういえば 昨日も布施様のライブあったのでございますねぇ なんか通りを歩く女性たちの目が潤んでいると感じたのは、、、 そうかぁ宜なるかな。。。。 いやいや お恥ずかしい カレンダーには自分が行くとろしか書いてないものでf(^_^) では これ…

〜ボビン箱〜

募金箱 音は似てますが、こちらはボビン箱です。 そのような単語があるのかはわかりませんが 私には ボビン箱なのです。 ボビンケースとなると 別な意味になってしまうので。。。 長年 銘菓”水戸の梅”の空き箱をボビン入れとして使用。 大分年期がはいり 美…

〜ありがとね〜

to お嫁ちゃん 昨日 長男が結婚式の集合写真持ってきて 我が家は何枚必要かとの確認かねて一泊二日の里帰り。 写真と言えば 彼の友人が撮ってくれた なんの変哲もない写真が、PC通したら あらら 動画風に ふ〜〜ん こんなこともできるのねぇ 【ついていけ…

〜布施明〜

1999年 だったようなぁ。。。f(^_^) 大宮でクリスマス・ディナーショーがありました。 満席で 後ろが歩き辛かった記憶があります。 翌日 歌唱力抜群の男性歌手四人が出演された歌番組がありました。 ♪連ちゃんで布施明ですからねぇ♪ 布施明さん 平浩二さん …

〜尾崎紀世彦〜

また会う日まで 歌手の尾崎紀世彦さん 死去 6月1日 16時42分「また逢う日まで」などのヒット曲で知られる歌手の尾崎紀世彦さんが、31日、東京都内の病院で亡くなりました。 69歳でした。尾崎さんは神奈川県の出身で、コーラスグループで活動したあと、ソ…