〜時代劇法廷〜

嵌りました!

ケーブル番組表見ておりましら
うん?渡辺いっけい
大好きな役者さんです。
で、番組欄には彼の名前だけが。。。


ふ〜〜ん いっけい様の時代劇ねぇ
なにやら お裁きのお仕事でも?


ハイ 見ましたですよ。
見ましたけれどね
、、、、理解できませんでした。


だって 【被告春日の局】裁判長の声が響いて
証言台には、春日の局様がお供連れて・・・


そこへですね
私の 愛しき いっけい様が 背広、、スーツ姿で
しかも 【検事】役としてですね
今風の法廷用語で追いつめて。。。

優勢かな?
とおもいきや。。。


時には証人として作家の井沢元彦氏が出てきたり。。。
先生 楽しんでおられるのがよ〜〜く伝わってきて


こんなにも面白いものを
今回一挙放送していたのでありますよ゜・(/Д`)・゜

勝海舟さんは ベランメェ調だったし
新撰組では イケメン俳優さん出ていて


録画は当然保存いたしております。
ここしばらくは
それで楽しんで


再々放送
強く希望いたしま〜〜〜〜す。


【あらゆる歴史は、それが当代の証拠によって支持されない限り
ロマンスである】


春日野局
大石内蔵助
千利休
源頼朝
土方歳三

さて 誰から見直そうかしら。