2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜決定版 ムードナイト 歌謡〜

お懐かしや 番組終えたら、カウンターで冷酒を頂きたい気分 寡黙で、和風テイストハンサム板さんがいるあのお店に行こうかしら。 でもね、実は 和風ハンサム板さん みかけと違って明るいのだわ\(^o^)/ ゴルフもお好きで、100メートルは11秒台だし。。。 そ…

〜マイケル・ジャクソン〜

奇跡 あの日の朝 テレビをつけると、 マイケルの突然の訃報を流してます。 あんなに驚いたことはありません・・・・ ケーブルのデッキは103 私 NHKの103とばかり思ってました。 が、なんか様子が違うのです。 それがケーブルの103であると知ったときには…

〜マイケル・ジャクソン〜

マイケル特集日 ダメだ CSが〜 特集だらけで、先ほどのゲストはアッシャーとライザ・ミネリでした。 やはり録画したいし〜〜HDDからDVDにも移動させて置かないと。。。 超驚きです。 DVD是非紹介したかったのに・・・ 廃盤になったのでしょうか。 《Motown 2…

〜マイケル・ジャクソン〜

今となっては、お宝映像です。 正午に家に着きました。 何は扨措き 昨日のビデオ確認しようとしたら、 CNNが今日もマイケルのニュースから。 そのまま録画のボタン押しました。 昔、マイケルを録画したDVDを再生。 以前 ニッテレ様だったと記憶してい…

〜MICHAEL JACKSON〜

1958-2009 こんな見出しになってしまうなんて・・・ どう検索しても、同じことばかりで 悔しいけれど、事実のようです。 つい数ヶ月前です。 彼の奇跡を描いたDVDを購入したのは。 http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20090415 《マイケル・ジャクソン ザ・ムービ…

〜冷や汗タラタラ〜

乏しい語彙のなかで 今日の英会話 生徒はドクター(歯科医)と私だけでした。このクラス 本来は男性二人、女性三人の計五人です。 全員私より年上で〜〜す\(^o^)/ オブザーバーとしてこのクラスに参加したとき、 皆様の自己紹介から在籍7〜9年のベテラン…

〜仙台名物〜

ほや ご存知の方はご存知かと思いますがf(^_^) 強烈な個性を持った食べ物です。 《海のパイナップル》と呼ばれてるそうですが(形態から) お味は。。。 良く言えば個性的。 悪く言えば。。。アハ(^^ゞ 子供の頃からその匂いに弱く、 この齢になっても未だ苦…

〜布施明〜

ムンクの叫び いいえ 布施クンの叫び 《ほっといてくれ》布施様には《駅》歌詞が納得いかないようで、 女性からの「上から目線」の講釈を。 時には大きく手で払う仕種で 「ほっていて」歌詞の解釈の違いというよりも、 まるでご自分へ向けられた言葉として、 受…

〜ゴーギャン展〜

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか 金山にある《名古屋ボストン美術館》 《日本初公開》とあって、長蛇の列覚悟して行ったのですが、 有名な絵の前では、立ち止まって見入る人の固まりができる程度で、 割と見やすかったです。 入場…

〜アメリカン・アイドル〜

今からでは遅い? いやぁ 嬉しいですねぇ。 アメリカン・アイドルで大勢の方が覗きに来て下さって。。。 日本での市民権得ましたね\(^o^)/ あれは。。。 一昨年 洋楽好きな人たちが集まってのお楽しみ会。 独演ありの、セッション有りの中で 途中抜け出し…

〜アメリカン・アイドル〜

最終日最高の夜 80年代〜90年代初頭 全てのグラミー賞傑作集束にしても余り有る 超豪華なゲストであり、パフォーマンスでした。 今年のTOP13のパフォーマンスが秀でたことにより、 回を重ねる毎に得票数の新記録を更新し、 最終決戦には 一億票 一億票集まっ…

〜布施明〜

悪い人は書けない。 小説家 布施明の言葉です。 2009年 6月12日 所は中野サンプラザホール。優しい人しか書けない布施明に、 昨日1人で【ガッテン;ガッテン;ガッテン】してました。 【過去にも何度か小節を書いてますが、 悪い人が書けなくて、出る人出る…

〜布施明〜

サマーコンサート 梅雨の合間の貴重な晴れを、布施明のライブに当ててくださる♪♪ 神も仏もあるのでございますね。が、昨日の天気予報では《朝から真夏日》 でもね、朝方は曇り、 今は青空が広がっておりまするが、予報からはチョイズレの、 《なんか 晴れて…

〜咲きました〜

かわゆいでしょ 先日 とあるマンションの前を通りましたら、 植木職人さんが”青いビニールシート”にバッサバッサ小枝を切り落としているではありませんか。 小枝には、びっしりと蕾がついたままで。 蕾がものがたっているように、大きな花です。 一斉に咲い…

〜アメリカン・アイドル〜

シンデレラ・ボーイ達 昨夜はベストスリー、それぞれの故郷での凱旋パレード。 国賓扱いですわよ♪ 飛行機だって、専用機ですし、タラップ降りたら パトカー先導による、超ロングのリムジンに乗って。 凱旋日を「今日は〜の日と」と定めた故郷がありました。 …

〜布施明〜

やるっきゃないっしょ!! レコーディング♪♪♪ 本日聴きました。 i say, "yes" いい!!! 先週は見逃しまして(>_NHK土曜ドラマ 風に舞いあがるビニールシート 今日はBShiの18時30分からの放送を録画。 終了したた時点で、即早送り m(_ _)m 初めからエンディ…

〜そろそろ〜

行動開始 6月です。 これからが私の季節です。 フラリフラフラ♪「なんかな〜〜い?」近くの会場覗いてみました。 ある ある。 某会場のスケジュール見ていたら 沢田研二がありますよ。 でもね、既に完売 昨年のドーム会場でのジュリー祭り。 再度あの興奮を…