〜ゴーギャン展〜

oyumi2009-06-19

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

金山にある《名古屋ボストン美術館
《日本初公開》とあって、長蛇の列覚悟して行ったのですが、
有名な絵の前では、立ち止まって見入る人の固まりができる程度で、
割と見やすかったです。


入場料1200円。
有りがたいことです。
チラシの裏に《私の生き方を変えた一枚》と題した
なかにし礼氏のコメントが掲載されてます。
嬉しいなぁ\(^o^)/


フロアーが違いますが、《ノリタケ デザイン 百年の歴史》
と題した展示もあります。

コーヒーカップの受け皿一枚で、
我が家の年間食料費がクリアできるのではあるまいか。。(何と哀しい例え)
暫し目の保養させていただきました。
松ぼっくりのお皿が印象に残りまつた。


で、何故名古屋かといいますとですね。。。
そうです!!!
東海地方の大荒れの天気に出くわしました。
凄かったですよ〜〜〜。
お昼頃からの天気予報通り
夕方になって突然の激しい風雨に落雷。
ビルの中に全速力で逃げ込むサラリーマンが多かったです。
逞しいなぁ。


で、私その天気予報信じて、洋服買いにデパートへ。
夕方、兄と会う約束していたものですから。
着替え:着物しか用意してないし(;-;)

急場をしのぐつもりでデパートに入りやした。
ウキウキしながら(^^ゞ
ああでもないこうでもない。。。決まったところで
《いけない 履物が!》
あらら なんか これ幸いとばかりにお買い物♪
解散した頃は雨も止んでましたがね\(^o^)/


何で名古屋へ行ったの?
思い出すなぁ てんやわんやの漫才
そうじゃないんだよねぇ
 

布施タンだよねぇ 
オープニングの曲名だって、間違ってたと昨日知ったし。。。
こりゃ不味いわなぁ(^^ゞ
うん 思い出せるところだけ、ボチボチとね(>_<)