2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

作詞家 【こころ遥かに】 昨夜 涙している女性達をみてて、 「よくぞ、この曲にこの詩を付けて下さいました」 作詞家:布施明に 何度感謝したことか。 私も 一連の曲に涙したことがあります。 その時々 自分では気が付かないところで、 実は 精神的に疲れて…

〜布施明〜

コンサート2007<春> 大宮ソニックシティ大ホール 嬉しいな♪ あと、18時間ほどで、開演だ〜〜〜! 。。。。とりあえず寝ようっと。 お〜〜い 雲 雲 雲が無ければ 雨降らないよ〜。 雨が降らなければ、 コンサートにならないよ。 ねぇ 布施タン。えへへ 抜…

〜KEN WATANABE〜

渡辺謙 http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2007/photo/new/photo019.html 日本人がアカデミー賞の晴れの舞台で何やら英語で話してるのでありますよ。 お相手の女性は、カトリーヌ・ドヌーブ様です 嬉しいですねぇ。 彼を初めて知ったのが、朝…

〜気をつけて〜

今年の風邪 ゴスペルに出かける直前、ゾクゾク悪寒が走った。 既に着替えも終わっていたし、 なんとかなるさで決行。 歌が始まれば、適度な緊張も加わり、あっというまに90分は過ぎた。 そのままの状態が続いてくれればよかったのに、 体調が手に取るよう…

〜OH HAPPY DAY〜

一夜限りのゴスペルスィンガーズ 参加してきました。 90分レッスンで2100円也。 構成はソプラノ、アルト、テノールーバス。 バスは、元々そのサークルに属している方々が、カバー。 譜面を見て歌うなんて、○十年ぶり。 初見で音を出す、、、、そんなことは遠…

〜勝負師〜

無心で挑むべし 我が家のテレビは、テレビの他にテレビゲームに変わることがある。 息子と夫使用。 パソコンもゲーム機に変わる。 夫使用。テレビもPCも、一家に1台の時代でもなかろうに、 彼らはこれで充分と満足げ。 PCオンチの夫、ときどき余計な所クリ…

〜ガンバ!正朝〜

あせらず、ゆっくりと。 驚きです。 正朝師匠が、アキレス腱断裂で1ヶ月寄席お休み(;-;) サッカー6チームに所属なさってる師匠。 その大好きなサッカーの試合中に《バチッ》と大きな音がして、 そのまま崩れたそうです。 手術なさるのだとか。 軽やかな…

〜リフォーム〜

今度はこれを 布施明タンのファンだったかどうかは分かりませんが、 母が見立ててくれた帯に、赤地に薔薇の袋帯がある。 ここ数年、人形ケースの下敷きになっていたのだが、 着物を染め替えて成功したことでもあるし、 帯も染めてみることにした。 失敗した…

〜グラミー賞〜

久々の快感 去年は見もしなかった。 近年の音楽には、洋物和物問わずついていけなくなって(^^ゞ 似たような曲ばっかりなんだもの。 最近は下馬評だけで充分。。。 それが今年は再結成したポリスの【ROXANNE】で幕開け。 映画【ムーランルージュ】の、有名な…

〜IL DIVO〜

シリーズ あの感動を再び② UDOさんのHOT NEWSで、滞在中のIL DIVOの様子が載ってます。 浅草。。。知ってたら行ったのに って誰でもそう思うよね。人力車に乗ったのかしら? http://www.udo.co.jp/news/index.html#20070209 さて、今日は手拍子で盛り上がっ…

〜IL DIVO〜

シリーズ あの感動を再び① CARUSO:カルーソー アルバム【SIEMPRE】の中で、一番好きな曲は?と訊かれて、 セバスチャンが挙げてるのが、【カルーソー】です。 そう云えば、この曲を紹介していたのも、セビーちゃんでした♪ 因みに 私がこの曲を生で始めて聴…

〜♪デュラデュラデュラデュ・ラ・

ラ〜〜〜〜♪ 月曜日に白いご飯炊いて〜 火曜日に物産展で買った「青菜ふりかけ」混ぜた〜 ※デュラデュラデュラデュラデュラデュラデュララ〜 デュラデュラデュラデュ・ラ・ラ〜〜〜〜水曜日に「葱入り油」北海道ラーメンのコーナーで買って〜 木曜日に搾り出…

〜着るものか〜

抵抗してきたけれど。。。 オバサンの定番に、前面に描かれた動物の顔のTシャツやセーター。 それと胸一杯に輝く【キンキラリン】の貼り付け。 今回、その一つ キンキラリンを購入してもうた 。。。 着てみたら。。。 悪くないのだよ(^^)/ キレイキレイ お…

〜IL DIVO〜

セビーな夜(よ)は深けて・・・ どういう意味じゃ(*^_^*)(/o\) いよいよ日本最後のライブです。 セビー側の(♪?)9列目。 お陰さまで今回も良く見えました。 通路には開演当初から会場整理のお兄さんが、 4列目あたりに座り込んで。。。 例のファンの集…

〜IL DIVO〜

気合を入れて 先週の今日、日本での初ライブを楽しんだ。 【ウヮー 本物だよ】 誰もがそう感じたはず。 待ちに待った日本公演。 初日は取れたものの、その後は見事な連敗。 そこに、追加公演の朗報。 頭痛と闘いながら勝ち取ったチケットもあった。 これが最…

〜IL DIVO〜

♪急いで急いで走って汽車ポッポ♪ ハイ 布施明世代には、懐かしい歌詞だと思いますが、 まさしく車中の私はそんな心境でした。 なのに 電車は9分の遅れ。 な〜〜んでか?それはね。 【猛吹雪だったから】びっくらこきしましたねぇ 電車は暖かいほうへ向かって…

〜IL DIVO〜

大阪でおまっせ いやぁ 大阪ですよ。 凄いですねぇ 何が凄いって、 ダフ屋さんがね「切符ない?買うよ」とね。 交渉しているのであります。 劇場内で。 それも一人二人なんてもんじゃない。 劇場の関係者さんと、ほぼ同位置にいたりして・・・ そこで、堂々…

〜IL DIVO〜

やるときゃやる ジャーン:29日のセットリスト 2007/1/30更新イル・ディーヴォ初来日ツアー開幕!! “極上の愛”の歌声に超満員5000人が酔いしれる。 小泉前首相も「感動した!」 IL DIVO1/29東京国際フォーラムホールA セットリストアンブレイク・マイ・ハート…

〜IL DIVO〜

続き ウルス;カルロス&デビッド 最初の横並びはデビッド、カルロス、セバスちゃん、ウルスの順。 で、このまま歌いながら階段下りてきて ステージに広く横一列。あちこちで、目の前にいるイケメンに手を振って。ちゃんとリアクションしてくれま〜〜す♪ デビ…