〜OH HAPPY DAY〜

一夜限りのゴスペルスィンガーズ

参加してきました。
90分レッスンで2100円也。
構成はソプラノ、アルト、テノールーバス。
バスは、元々そのサークルに属している方々が、カバー。


譜面を見て歌うなんて、○十年ぶり。
初見で音を出す、、、、そんなことは遠い昔の話。
ここは、手堅くソプラノ選択。
本来はアルトからメゾあたりなのだけれど、
譜面を見る限り、さほど高くもない。


初参加は全員女性。
しかも若い(^^ゞ
オイオイ この歌は40年ぐらい前に流行ってたよ。
私達の年代が飛びついてもいいだろうに。。。
手拍子やり〜の、多少の与えられたふりつけやり〜ので、
充分楽しんできたけどね♪



オムニバスのLPにこの曲が入っていた。
ビートルズやジャニスも。
特にお気に入りだったのが、この曲と文化放送の番組で使用していた、
インストルメンツだけの。。。
これが、思い出せない(;-;)
夜 10時から11時の間で 月〜金 10分間の番組だったのだが・


you tubeにも本家のThe Edwin Hakins Singersのライブがあるのだけれど、
ソロをとった女性の声が、一寸苦手なので、
ここは、思い切って若いゴスペラーズを紹介。