2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜JAZZ浸り〜

昨日・今日・明日 ここにも書いているが、ヘレン・メリルが苦手である。 《ヘレン・メリル風の歌いかた》が、どうも受けつけない。 愛しの君 AKIRAがこの歌唱なのだぁ 初めて聴いたときは 大きな溜め息ついたものさ。 ハァー 最初のジャズコンの時は、直…

〜資生堂《TSUBAKI》コンディショナー〜

おばさんは怒ってるんだぞ〜〜 http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/ 出ない どう押しても出てこない 然らば逆さに置いてみようじゃないの どうだ!!やはり出てこんではないか! オイオイ こりゃぁ やばいよ 使えないもん 今日電話してみたよ。 《お客様の貴…

〜布施明〜

I'm a fool to want you SOMETHING JAZZYアーティスト: 布施明,Ira Gershwin,井川雅幸出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/07/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るやっと、どうにか昨夜の興奮から解放されてまいりました。 こん…

〜イル・ディーヴォだよ〜

どうやらディーヴォで決まりかな? ここに書いた動画のサイト 市民権獲得のようで、 Il Divoの映像も盛り沢山。 見るだけなら登録しなくても良いのでこりゃぁ便利はまると1日があっというまに過ぎてしまいます。 ほどほどに。。。って自分に言ってみるのだ…

〜こんな人だとは思わなかった〜

ハイ こんな人なのよ^-^; 22日、大会の打ち上げと上半期産まれの誕生日会を兼ねての飲み会。 誕生日会となると、 出る言葉は1ヶ 【で、幾つになったの?】19××年生まれよ ったって 余りにも昔過ぎて暗算が出来ない。 挙句の果ては【昭和○○年】 これで終…

〜布施明〜

二本立て ロッテ歌のアルバム キング編アーティスト: オムニバス,中村晃子,ピンキーとキラーズ,玉置宏,平尾昌晃,佐々木新一,バーブ佐竹,ダーク・ダックス,高田恭子,じゅん&ネネ,安倍律子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/05/21メディア: CD クリ…

〜AKIRA&MORIO

アルファベット順 しかし、放送された順でいえば MORIO もりおといえば 風間杜夫 スタパに出演 第一印象 【痩せた】 九州公演前に、見たゲネプロあのときから比べたら、かなり細めになった ハードな舞台だけに心配。 炭水化物(特にお米)を取らないダ…

〜第六八回 歌舞伎鑑賞教室〜

国性爺合戦(こくせんやがっせん) 御贔屓の御旦から毎月頂いてるという歌舞伎のチケットを ある芸人さんから息子が2枚頂戴した。 国立演芸場だ。 ナント久しぶりなことよ。 春風亭小朝の【5人廻し】聴いたっけ。 書いてても吹き出しちゃうよ。 小朝の【5人…

〜前田憲男〜

神 降臨 突然訪れる偏頭痛 水も受け付けなくなる。薬なんぞ何の意味もなし。 ひたすら治まるまで待つしかない。 《あぁ 電話で断らなければ。。。チケット代は請求くるだろうけれど》 朝方の4時 白湯が飲めた。今だ 薬飲んでおこう!! それからは、家族が用…

〜BALLADS -Beautiful Sadness〜

心静かに 今夜の気分には打って付けのCD 昨夜の心地よい大人の世界を今再びNORIO MAEDA / JIRO INAGAKI『BALLADS -Beautiful Sadness-』(SMR-0001)前田憲男 / 稲垣次郎 / 荒川康男 / 武田光司; スペシャルゲスト:西條孝之介1. My Foolish Heart (Victor …

〜イル・ディーヴォ or イル・ディーボ

統一してチョ さて、イル・ディーヴォファンの皆様 これからまだまだ間に合うコンサート情報で〜す 6月:16、18、20、21、23、24、27、30 7月:14、15、16、20、21、 大体1ヶ月先までの発表ですが、こんなものです。 そうそう …

〜カッコ良すぎ〜

2例 パーキンソン病の症状が見た目にも分かるようになった頃、 電車で空席を見つけたら私が座り、夫が来るのを待って席を替わった。 夫が座るまで側にいると、隣の方が私のためにも席を譲ってくださることが 度々あった。 有難いのと申し訳なさで複雑な気持…

〜肖像権〜

直面 『肖像権』とは個人の氏名(名前)や肖像(写真など)を守る為の法律です。これは芸能人だけではなく友人や個人に関しても同様に当てはまります。写真だけではありません、名前やグループ名もそこには含まれます(グループ名については著作権違反となる…

〜ザ・ピーナッツ

天才双子歌手 ジュリ〜〜〜の大罪。。。彼女達の引退は本当に残念。 布施タンの巨大ファンサイト【club305】 当ブログのリンクは表(?)を貼っているが、 実は裏(?)にお宝情報が満載されていることも・・・ ↑ 多言無用今回も ホラね布施さん繋がりから、…

〜IL DIVO

不完全燃焼 IL DIVOの川越支部長と致しましてはですねぇ 先日のドイツ開幕戦でのパファーマンス 無念! (;-;) なんなのでしょう あの音響。 グワングワン反響していたかと思えば、 一瞬モノラル?? 関係者の動揺ぶりが目に見えるよう。 あせったんだろう…

〜偉大なる恩師〜

成瀬忠行 あそこまで完璧に模写して、それを尚且つ発表してしまう... 開いた口が塞がらないよ。 その数、でるはでるはで、総計何点に達することやら... 洋画家 和田義彦センセイ みっともないッス。 父方の菩提寺に行ったったときのこと。 大広間に掛…

〜IL DIVO イル・ディーヴォ♪ イル・ディーボ♪〜

カモ〜〜〜ン 神様;仏様;FIFA様& TBS様: あなた様達だったとは... どちらの方向かは存じませぬが、決して 足を向けて寝たりはいたしませぬ。VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバムアーティスト: オムニバス,バーブラ・ストライサン…

〜グッドタイミング...過ぎた!〜

再契約 CS721、739 さほど見るところも無いような気がしてた両チャンネル 今月ばかりは フジテレビ様々 昨日 お願いした。 信号が送られて来たそのとき、[葛西?、軽部]両アナウンサーが 楽しそうに話てる。 。。。布施明さん。。。 ハハハハなに?なに?な…

〜私って布施明ファンだったの?〜

論より証拠 一寸デザインを変えてみた。 あら まぁ 1年続いてるよ。 日記には随分泣かされたものだ... あれは その日のことをその日に書こうとするところに問題がある。 しかも 毎日 好きな時に、好きなことを書かせてくれてれば、 きっと楽しく書けてた…

〜Michale Jackson〜

企画ミス? スマスマにマイケルが出演するというので、初めてこの番組見た。 なんかなぁ 参ったなぁ日本で一番人気のあるグループと説明してたのでしょうねぇ なんとか室とやらから見ているマイケルの表情、仕草を よくもまぁ あのナレーションで押し切ると…

〜母も布施明ファン??〜

見立ては、薔薇 薔薇 薔薇 母の無地の着物に 一ツ紋の淡い水色の着物がある。 紅葉の葉が地模様になっている、今となっては珍しい工程らしい。 先日 初めて染め替えに挑戦した。 見本よりも遥かに鮮やかな 希望の色に染めあがった。 羽織として再生。 老舗の…

〜発想の転換〜

必要は発明の母なのら 全てはここから始まった。 もう着ることは無いだろうと思った和服。 大会では ばーちゃんスタイルの我がチーム。 いつもはモンペなのに、1度だけ着物で出場。 「着物似合うわよ」の一言で、人生が変わった。 《そうだ 着物を着よう〜〜…