〜布施明〜

I'm a fool to want you

SOMETHING JAZZY

SOMETHING JAZZY

やっと、どうにか昨夜の興奮から解放されてまいりました。
こんなにも余韻の中に浸れているとは...
小さな会場で開催された サクッと軽くジャズを聴ける筈のライブが、
まるで 何年かに一度巡り合える【感動のXmasディナーショー】のよう。

25日は会話少なく、歌中心にしちゃったら、予定より15分早く上がってしまったとか。
それで今日はおしゃべり長くして。。。何時に終わるかナンテ期待もたせの
お客様いじりながらの・・・で前日よりは遅めに終了。


前半(一部)はジャズで。
スミマセン 毎度のことながら、うろ覚え状態なので
定かではございません m(_ _)m m(_ _)m

それも、これもI'm a fool to want you
が余りにも良すぎたからよ。
テナワケデ聴いたような気がするのを、書き連ねてみることに^-^;
恒例の【補足 訂正コーナー】設けて随時修正していきますので、
ご了承のほどを。

  • You'd be so nice to come home to
  • As long as I live
  • Summer time (Good!)
  • Misty
  • My foolish heart(?)
  • Fly me to the moon
  • 酒と薔薇の日々


さてさて、想定外の第二部
ここから お肉の脂身が大好きという布施様の暖かいご紹介による
キーボードの中島さんも参加。
コンサートでの目玉ともいうべき【最後の3曲】に選ばれる曲がズラリ。

  • I love you この曲と《TSUNAMI》会場の拍手の多さで歌うことにしたら、《TSUNAMI》は1会場だけだったとか。
  • 愚かな私
  • 愛の旅立ち
  • 愛遥かに
  • 記念日
  • あなたの愛に支えられて
  • sailing
  • 2005秋〜06春コンサートオープニング曲(メドレー)
  • サルサ調の曲(タイトル不明)


個人的にとても大切にしていたい楽曲が多かった。
《愚かな私》=[ときめき夢サウンド]
布施明 苦手な私が、何度も何度も繰返し聴いた最初の曲である。
《愛の旅立ち》=これもショックでしたねぇ カッコよすぎ!!87年のビデオ。
《愛遥かに》=95年初めて布施明のコンサートに足を運んだ。泣いた。
《あなたの愛に支えられて》=98年。このときの気迫には圧倒された。握った手にも
口元にもその迫力は感じられた


布施明のファンになって良かったと心からそう思えた6月26日
また一日《AKIRA記念日》が増えた。

補足コーナー

今回のsailingは、非常にのびやかに歌ってましたよ。
※酒と薔薇の日々 前田憲男氏の解説によると、《日々酒を飲んでいると身体がバラバラになるよ》という歌らしい