2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

♪お世話になりました〜♪ 今年のラストは 布施明さんでございます。 では どうぞ〜〜〜 (ナレーター) 中央の階段から 布施明さんの登場です 手になにかお持ちのようですが。。。あっ 原稿のようです!! DADDY ダディ 第3話 会場から。。。 PCの前から大き…

〜布施明〜

楽しみにしてたのに・・・ 今日は、私の知らない過去の布施タンに会えるものと 勝手にしやがれの 思い込みで見てましたら モロ 現在の ついこの間 プリンスホテルで見たばかりの 布施明様のようにもみえて。。。 他の出演者は、過去の映像 特に受賞したとき…

〜染め替えて〜

着物も帯も 仕立て直して 今年のクリスマス・ディナーショーで、再デビュー♪私が子供の頃から一番好きだった、母の着物です。 地紋はモミジの葉 それはそれは美しい 淡い水色の着物でした。 一つ紋が入ってます。 別嬪さんの母に良く似合ってました。 数年前…

〜布施明〜

友達の友達は みな 布施友達だ♪♪♪ 今年最後のライブは 恒例のクリスマス・ディナーショーです。 いきなりですが 会場 飛天の間の女性用化粧室って、メチャ少ないのよ。 たったの3室 でもって、知らない同士で 「少ないですよネェ」 「劇場に行ったら、ダーッ…

〜最初で最後〜

皆様 その後 いかがお過ごしですか 若い人達だったら、携帯の裏ピカッで今頃はなんやかんやメールしてる頃かも。 可愛らしいガイドさんのお陰です。 帰りのバスは、本当にいい空気が流れてます。 昨日も書きましたが、 とってもいいこでしたよ。お嫁さん候補…

〜ひめゆりの塔〜

私はこれからも語り伝えていきたいと思います それは職業からくるバスガイドの口調とは異なる、彼女自身の言葉でした。 太田少尉の遺言 沖縄県民 かく戦えり 県民に対し 後世特別のご配慮賜らんことを。(唯一地上戦となった沖縄では、 大人は勿論、中学生男…

〜ド・迫力〜

荒れる海と水族館 沖縄入り 二日目は水族館目当ての10時間コース観光スポット 今一番の人気は 水族館なのだそうです。 特に甚平鮫の餌付けが、 ショータイムになっていて その頃になると、 正面の雛壇式の長いすにかなりの人が集まります 私はその前カシャカ…

〜布施明〜

一足早いバースデイ 「あと2日で63歳です」 で、大きな拍手をいただいて(沖縄) 一寸テレて でも、とてもとても嬉しそうな、 62歳の布施明さんでした〜〜。 オープニングは私の大好きな曲から 軽やかにステージ中央へ。 ジャケットが おニュー? お顔が明る…

〜BLACK IS BLACK

MEN IN BLACK 歌?ありましたねぇ 好きだったなぁ MEN・・・のほうは 映画? あったあった トミーリー・ジョーンズだったかな?そんなことは、この際横に置いといて 昨夜から今朝にかけて 私が宿泊しているホテルが黒装束一団にのっとられたのでございます。…

〜布施明〜

ここはどこ 池袋演芸場? いえいえ 沖縄でございますさ〜 布施さん 乗ってるさ〜 お客様も めちゃ ノリがいいさ〜 まぁ こんなにフレンドリーなクリスマス・ディナーショー 初めてです♪♪♪ 沖縄のお客様の笑い声 まるでお笑いスターさんのトークへの、それで…

〜タカッ〜

350円 とうとう バスタイムの週刊誌在庫が切れ、 何年ぶりかで買ってみました。 文春と新潮 新潮 340円 文春 350円以前の物より多少軽めに感じるのは、 汗や手垢がないから? と、こじつけたくなるくらい軽いのです。 紙質の改良もあるのかな?で、内容はと…

〜愛しき男達と〜

うふふ 昨日は 調布へ。 レクチャーコンサート マエストロの部屋 第3回 小林研一郎 指揮者小林研一郎様の アツ〜〜〜イ講義を聞いてまいりました。 なんと、ベートーベンの交響曲を、 バラバラに紐解いて、 「もしかしたら、ここはこんな気持ちで、作曲した…

〜布施明〜

ドッキリ 昨日 美容院で見ていた雑誌の表紙に 【安井かずみがいた時代】 ね 素敵なタイトルでしょ♪♪♪ 平尾昌晃さんが書いていらっしゃいます。 勿論ここから読みました。 読んですぐに布施明の文字が、目に飛び込んできます。 平尾さんが結核で倒れ、 布施さ…

〜オバサンは怒ってるんだぞ〜

真っ赤かかか 空の雲。。。 いや それよりも赤い 真紅のところも有れば、 黄みを帯びた赤 そしてやや黄土色帯びた、 赤というよりは茶系 あれほど言ったじゃないのよ!!! ここは残してって。 先生にも、実際染めを入れる人にも。 全てをゆだねて、ひたすら…

〜この際一気に〜

やっちゃいましょ 和室の畳 だいぶヘタってきたので、さてどうしようか。。 マンションタイプってどうなんだろう? ほんの少し考えて、 出した結論が 上からカーペット敷いちゃおう!!! うちのマンション 廊下からカーペットです。 で、これといったトラブ…

〜グッチ:橋爪:小松&石倉

大好きピョ〜〜〜ン 念願叶いまして、グッチ・祐三様のディナーショー行って参りました〜〜〜♪♪♪ 何故に念願かといいますと 長い事 布施様とグッチ様のクリスマスディナーショーが、被っていたのでございます。 しかも 同系列のホテルで(;;) 布施様が会場…