〜オバサンは怒ってるんだぞ〜

oyumi2010-12-06

真っ赤かかか

空の雲。。。
いや それよりも赤い
真紅のところも有れば、
黄みを帯びた赤
そしてやや黄土色帯びた、
赤というよりは茶系


あれほど言ったじゃないのよ!!!
ここは残してって。
先生にも、実際染めを入れる人にも。
全てをゆだねて、ひたすら雑誌を読んで、、、

「シャンプーいたします」の声す。
楽しみ〜〜〜
どうなってるかしら♪♪♪
鏡の前のアタシ
声が。。。
もうカナシクテ
「ここはそのままにしてってお願いしたのに」
ショック
ため息交じりの哀しい声しかでません。


切れて大声で叫べばよかったっかしら。。。

先生がでてきて、
「時間大丈夫ですか 落としますから」
って、こら!!
その助手を叱ることもなく、いくらシャンプーしたって落ちないよ!!!!


私の聖域左分け目の真っ白な白髪が〜〜〜〜


これからグッチさんのディナーショーだぞ!!!
あぁ 染めるんじゃなかった〜〜〜

で、お会計が通常料金
???思ったけれど、そこで交渉している暇はない。
どう考えても、受付開始の時間には入れない。
まぁ ディナーの時間内に間に合えば。。。

土曜日も 言われました
「あらぁ 前の方がよかったのに」
で、かくかくしかじか
話し始めたところで、私 叱られました。
「なにやってんのよ!!!
そのままの料金って何それ」その剣幕に
そ、そうだいねぇ。

そういえば、木曜日の絵の仲間も、みてはいけないものみたかのように、。。。

行きつけの飲み屋さんで、私を同年齢だと勝手に思い込んでくれてる若干若いM氏。
「お前さ その髪型にしてすっごい良くなったよ
 似合ってるよ」
(夫の前で お前はないだろうって、言っても直らんのだなぁ
で、夫にはご主人って)
「そうそう」とお店のママさんも。
白髪混じりのショートカットだったあの頃が、
もう遠い昔のように思える今日この頃


そういえば これだけ変わった髪の色に。
ママさんも何も言わなかったわ。。。。
やっぱりねぇ
駄目だよネェ


私 苦情シッカリいわないと。。。
で、電話しました。
「あれほど念を押したのに、しかも料金だってフルで取られて。。。」
今度はしっかり言いまし
た!!!
怒るのが遅いけど(^^ゞ


さて、酸性で落とすと仰ってたけれど、どこまで落ちますか。。。

結果発表

だいぶ落ちました。
色素に含まれてるグリーン系が多少残って、
まぁ それも味わいの一つですかね。

純白は無理ですが
全体に白髪系ということで、チャンチャン。