2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜夫の初体験〜

抱き付かれて 昨日 息子ファミリーが来ました。 改札口の前で待っておりました。 そこへまぁ みたこともないような、それはそれは可愛らしい幼児が! どこぞのプリンセス?と思いきや あぁた 【私の孫】でやんすよ!!! もう ニコニコして トットットットッ…

〜さようなら そして ありがとうございました〜

おたより情報局 お先に見聞録 布施乙女の学び舎 おたより情報局 お先に見聞録 今月で閉校との悲しいお知らせをしなければなりません。 若くてハンサムな校長は、なぜか生徒よりも年下で(チョッピリね) 絶大な人気を保持しておりました。 ただ〜 こちらの校…

〜布施明〜

その節は・・・ せっかく川越までおいでいただきながら、 楽屋は二十代の布施明青年をお招きしたときのままで ご丁寧にも 当時の沁みまでが残っていたとか。。。それが 川越市民会館なのであります。 ありました。。。ハイ 【来年の春には ありましたことが…

〜高橋大輔〜

お断りあそばせよ ねっ 《NO》ってさ ノーが言いにくいのなら 「止めろよ!」とかさ 日本語で。。。 。。。かえって言えないか。。。 あれは 見ようによっては セクハラ パワハラ 見ていてハラハラ 大ちゃんファンといたしましてはですね ハイ。 聖子センセ…

〜楽しい休日はビッグ・バンド〜

お馴染みの曲多し 楽しくない休日も楽しくなれるかも\(^o^)/またまた次男の部屋から アメリカン・パトロール サテン・ドール ビギン・ザ・ビギン 魅惑のリズム ザ・ムーチョ 明るい・表通り ラプソディ・イン・ブルー チリ・ビリ・ビン ダイナ ペンシルベ…

〜お助けマン 登場!〜

ありがたや ザ・ヒットパレード 永遠の歌謡ポップス大全集VOL3\2000 98.9.29まで 時代を感じますね♪ 息子の部屋にありました。 お馴染みの曲ばかりですので これさえ聴いてれば カラオケ途中で【止めた】宣言することもなく・・・(´Д`;) 最後まで歌…

〜ジャズに嵌って〜

さぁ 大変 と、いうほどのことではないけれど、 でもですね 布施明さんのジャズブームに便乗させていただきまして 今年あたりからかしら。。。 漸く 肩の力を抜いて聴けるようになりましたです。 楽しめるようになりました\(^o^)/ 数年前に購入したCD当時 …

〜ロビン・ウィリアムズ〜

今を生きる この映画ほど リピートしてる映画はありません。 家族でみることもありました。数年前にも一人でみております。 その時には カットされてるシーンがあったように思いまして 随分前にダビングしていたDVDで確かめたり。 教え子のなかからは 今でい…

〜復活〜

JAZZブーム マイ・ブームではありますが・・・なんかね 最近 ジャズのCDばかり聴いております。 と、いっても なんとなく流してる。。。という感じではありますが。買った当初から好きな曲は 聴くとついついリピートを。。。 その代表的な曲が あっ こいうと…

〜手ぬぐいからハンカチに

マイブーム といっても、昨日から今日ににかけてのことで使用範囲 広そうで意外と...広い手ぬぐい\(^o^)/ ハイ 旅行には必ず一本はいれてます。まさかのときの包帯代わりにもなりましょうし。。。 久しぶりにチクチク 手縫いでございます。 志ん朝師匠…

間の悪さは今も尚 まだ先コウ来ないだろうと、窓から外眺めていたら 廻りの友人はいなくて、 私一人が身乗り出してて。。。 まぁ それも愛嬌(^^ゞ【おまえなぁ】 ハイハイハイハイ 返事はいいのだ!おかげで28年後の同窓会でも 「お前 覚えてるぞ!」 後ろか…

〜布施明〜

公認握手会 またの名を【布施明 ファンの集い】とも ナンテね(^^ゞあれは。。。 1994年 入会した年でした。品川のプリンス系のホテルでした。 大きなお部屋で パイプ椅子が並んでて 奥様がた大勢で そこに教祖様が、、、となると二の足でありますが 颯爽…