2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜瑛太〜

肝付尚五郎 篤姫を見て彼の存在を知った私ですが、 今や尚五郎の出番が待ち遠しい今日この頃。 安心してみてられる。。。といおうか 期待を裏切らないとでも申しましょうか。 昨日もそんな場面がありました。 スーと芝居の人物に入れる天性の持ち主なのでし…

〜黒磯物語〜

布施明といえば 昨日行って参りました 黒磯文化会館。 目的地は那須塩原駅 飛び乗った『やまびこ』は盛岡行きのため、那須塩原は通過。 宇都宮で乗り換えてローカル線に。 下車するときは自力でボタンを押さないと、ドアは開きません。 それでもライブまでの…

〜松本ヒロ〜

生が一番 というよりも 「テレビには出ません 出られません マネをするから 悪口をいうから」 笑パーティ→ ニュースペーパー→ 他言無用 →ピン芸これでよかったのでしょう。 新大久保にあるR'sアートコート。 気が付けば1週間通しの舞台(土日は2公演)は、…

〜これも戦術〜

いいねぇ オイオイ クリントンさ〜ん 私には関係のないことながら、この時期に http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2008032602098576.html?ref=rank 日本贔屓?の小浜 オバマさん ここにきて追い風ふいちゃったみたいですね。 悲痛な連呼の応援…

〜American Idol〜

天才少年出現 サイモンが言います。 「君が優勝する あとの19人は惨めだ」と。トップ20(男性、女性共に10人勝ち残りのパファーマンス) 兎に角聴いてみてください。 素晴らしい♪♪♪ アレンジの上手なお国ですが、 この歌をここまで変えた人はいたでしょうか…

〜宮崎あおい〜

感服 「チキショー 宮崎あおいは上手いなぁ」 涙でグショグショの私の背後から、 何度この言葉が聞こえてきたことか。 声の主は、金欠病になると顔を出す長男。 言葉を発することで、辛うじて涙腺を塞き止めておけたのでないかしら。 人払いをした後での家族…

〜布施明〜

いよいよ ベテラン 大御所 ご意見番 ご隠居 布施明の前に冠詞がみえてきたBS2 え〜〜 京都のファンの集いで満足された方も、そうでないかたも^-^; 今夜はご満足なのではないでしょうか(^^)/ なんたって オープニングを飾って、大トリをとって ですからね…

〜粒餡〜

ウマ〜〜〜 デパ地下等でお馴染みの【御座候】さんの餡です。 お彼岸ですので買いました。 正確にいえば、 《お正月、お彼岸の時期になると、こちらの商品が出回るので買いました》 普段は、ぜんざい用の超甘い餡しか店頭に出てません。 昔は小豆を買ってコ…

〜ぴぴっ〜

ガスコンロ 正規のルートで入ってきたガスコンロ(>_ http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20080227 (オプションのプレートと専用ガラス磨き剤、そして若干の値引き付き(^^)/ ) 2週間経過。 やはり 目玉は魚焼き。 ハイ 二度焼いてみました。 勿論干物で。 「干物…

〜布施明〜

おめでとう♪♪♪ 中野サンプラザホール 完売 完売が完売を呼んで、そのうちプレミアチケットなんてことになったら、 さぁ 大変。 ファンといえどもチケット取れなくなるかも 心配性のかたは、今のうち、、 あら、偶然にも明日は府中でありますよ〜〜。 同級生…

〜これはお得〜

山も海も 海岸に佇み振り返ればすぐそこに白銀の立山連峰。 手が届きそうな位置に見えるのです。 ここは魚津市。 強烈な印象があります。 子供達と【夏休みは海水浴】 定番の行事が無くなって数年後、 夫婦で旅にでました。 選んだのが富山県。 特にこれとい…

〜アカデミー賞といえば〜

レッドカーペット 一昨日BS2でやっと見ました。 昨年までは生中継を見ていたのですが、時間はかかるしコメンテーターが多すぎたりで、止めました。 番組:コンパクトにまとめられていて、とても見やすかったです。 一部の目玉は勿論衣装です。 特に女優陣の…

〜布施明〜

今日は 龍ヶ崎でのコンサートだったのですね。 どうだったのでしょう、 歌詞は? 扇子は? そして 体形は?

〜一節唸って〜

8点 8点だって! カラオケで出した私の点数。 即、点数機能消してもらいましたが(^-^)v 深夜放送オールナイト・ニッポンが生活の一部だった頃。 ラジオかけたままいつしか深い眠りへ。 深夜3時頃になると、何故かクラシック歌手の歌う唱歌が聴こえてきて、 …

〜当然でしょ〜

でもね http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000042-mai-soci ヨカッタ とりあえずアホンダラ条例が撤回になるようで。あの日の日記でおます。 http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20071228#1198847755 さしずめインテリの優雅なお育ちの坊ちゃんおじさ…

〜♪夕焼け〜♪

海の夕焼け 仲居さんに部屋に通され時、ヤッターと思いましたです。 目の前に。。。はオーバーですが 向こうにキラキラ光る海。 そのはるか上に太陽。 ってことは このまま太陽が海にに沈んでいくのではあるまいか\(^o^)/ 水平線から上る太陽を、湯船に浸…

〜旅は道連れ 世は情け〜

深謝 10数年ぶりに富山へ行って参りました。 温泉地に行くまでの車窓から眺める冬の日本海と雪も楽しみです。 大分良くなった夫は、用心に松葉杖一本だけで。 長男も1日休暇をとっての二泊三日の旅。 三人ですから回数券利用。 これって以外と便利なのですよ…