〜松本ヒロ〜

生が一番

というよりも
「テレビには出ません 出られません マネをするから 悪口をいうから」
笑パーティ→ ニュースペーパー→ 他言無用 →ピン芸

これでよかったのでしょう。
新大久保にあるR'sアートコート。
気が付けば1週間通しの舞台(土日は2公演)は、即完売に♪


先週の今日 行ってきました。
前回同様、発売日に電話掛け名人のお陰で私ら小団体は最前列で。
相変わらず捉えどころが素晴らしいです。
日常のなんでもないことなのだけれど、こんなに笑えるものかと。
それが「話芸」であり、今の人気になっているのでしょうが。


1人芝居ですから、良く見かける光景に舞台に簡易ハンガーがあって、
上着が一着掛かってます。
「これ、今日どこかで着ると思うでしょう? 着ません。
着てきた服をここに掛けてるだけです。」


彼の十八番といえば
『今日のニュース』にあわせてのパントマイム。
HNKラジオ放送よろしく、ローカルの話題から天気予報。
この『当てぶり』が、スンバラスイ!!!
毎度の事ながら、会場は爆笑の渦。


その後は、これまた毎度のコース
先代の小さん師匠のご贔屓の中華料理屋へ行き、
目出度くお開きとなったのでございます。