2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

理解できてるような でもまだ蟠りが始めに宣言しておきます。 【無知ですから 難しいことはわかりません。】 名古屋;町田と、二度聞きました。 初日よりは、大雑把ではありますが なんとなく解りかけてる気はしてます。 それは 3・11震災による海底に眠る犠…

〜布施明〜

名古屋;町田まとめてドン 当然ですが、そう変わりません。 。。。多分名古屋では 首が痛くなりまして。。。 構成上 布施様の座るあの位置がね 左通路で (八王子では嬉しゅうございましたですよ♪♪♪) イテテテ 布施さんの歌もトークも 殆ど左。 首が〜〜〜 …

〜気分は布施明〜

出番です だって、今日なんだもん♪ ライブなんだもん♪ マイクの前に立って歌うんだもん♪ お客様の前で歌うんだもん♪ 客席には若い女の子もいれば 彼女の母親 或いは祖母的な年代も・・・ いて・・・ あっ 私か! ただね 違うのはひとつ 客席にいるはずの観客…

〜今夜は最高〜

路上パフォーマンス 布施さんのコンサート後 駅の近くの居酒屋で軽く一杯。 初めて土手鍋なるものいただき 閉店の時間ということでホテルへ・駅から広場に出ると 路上パファーマーが二組 手前の子はいまどきの子供たち風 その奥が二人の青年 いい音出してる…

〜北杜夫〜

大好きです 訃報を今朝のニュースで知りました。 地元のケーブルテレビ会社と契約し その二代目デッキに録画保存している最初のものが、 北杜夫さんです。 【2008年5月12日(月)13:20 徹子の部屋】 この時は御嬢さんの斉藤由香さんとご出演です。 1999年以…

〜布施明〜

なるかしら 「勿論 なるよ!!」 昨夜は長男が来て いつもの如く我が家は即席居酒屋に。久しぶりにアメ・アド見たくなりまして と、いうよりも 何時でも見られるように、HDDには編集したものが入ってます。 ヘイリーが歌う【I who have nothing】から (…

〜ちょっとした贅沢〜

今週のお題 布施明ファンクラブから コンサート日程表が届いて 【さ〜て、どこの会場にしようかしら】 1ヶ所は観光兼ねて それが 鎌倉であったり 長野になったり 京都になったり そうそう 昨年は飛行機で沖縄まで 流石にこれは 【かなりの贅沢】に入りますが…

〜ライブの思い出〜

今月の島村楽器のお題 兄の会社でアルバイトしてた伊藤さん(仮名)(^^ゞ 東北大学の工学部に在籍されてまして、 時々我が家に遊びに来るようになりました。その頃私は ”面こい”女子高校生でありまして (誰も言ってくれないから自己申告) ガンガン洋楽聴き…

〜ツイッタ〜

あれこれ 昨日の布施友さんのお書き込みにより 布施明さん開設のツイッター お止めになられると、知りました。 ショックですねぇ 布施さんの「なまつぶやき」は 回数が少なくても 今の「つぶやき」が聞こえてきて。。。 特に最後となってしまった 古本の話 …

〜ペット大好き〜

今週のお題から 微かに犬がいたのを記憶の片隅にあるような・・・ でも、殆どは母や兄たちの話す中でのことで私がハッキリ記憶にあるのは 「ミケ」という猫です。 母は別嬪さんとよく言ってました。 ミケは私の布団の中に入ってきて そんなの知らないからボ…

〜マイクロフォン〜

命 あのですね 昨夜 マイクを通して歌いだした途端 【オッ】 「私の声じゃない」。。。。 今までに聴いたことがない己の声でありますよ。 まぁ な〜〜んて 心地良い 美しいお声!!!←ここが大事ね それもあってか 気持ちよ〜く歌い終えて 先生がおっしゃい…

〜アガリマセンでした〜

信じられない 2週間前【ポピュラーソング】のクラス見学。 ジャンルは広くて楽しめそう。 先生はイケメンのシャンソン歌手っぽい感じ。皆さん お上手で 前に出てマイク片手に歌います。 で その中の1曲が【雨】 なんとタイムリーな♪ シャンソン歌手でもある…

〜ドジョウ二匹は〜

特に銀座の柳の下には おりませなんだ。一寸前のことになりますが 張り切って行きました。 あの 志らく師匠 市場師匠による 二人会と言っても 落語会ではございませぬ。 NHKの看板番組でもあった 【二人のビッグショー】と思っていただければ 一番わかり…

〜石の上にも〜

3秒 ハイ 即決が大切なときもあります。発声練習 先生によって真逆になるようでして 今回 ある先生の指導で 見事 喉を傷めてしまいました。喉の奥に痛みを感じ ガサガサになるは、 そのうち 声がひっくり返るは、 とても歌を歌える状態ではありゃしません。 …

〜中山千夏〜

永遠の博士 【ひょっこりひょうたん島】で、どんなときにも 冷静であり、誰からも一目置かれる存在の博士。 眼を閉じれば あのゆったりした語りと 一寸甘ったるい声がが聞こえてきませんか? 布施明様のツイッターの御蔭で、 偶然にも現在の千夏博士に辿りつ…

〜五木寛之〜

二の線今も CDなんぞ聴いておりまして、終了と共に リビングへ。 夫がテレビかけながら 絵を(似顔絵 上手ねとほめた ら最近こればっかりで)描いております。 テレビなんのためについてるのか。。。 いつもの「朝イチ」 五木寛之様だというのに 声もかけ…

〜布施明〜

あの歌 この歌 行き着くところは 布施明 今日 夫と見学に行きました。 見学者用のカード首にぶら下げて。。。 気軽に【シャンソン】です。 カウンターで 「見学時間は20分。 それ以上になると それなりの料金発生いたします」と しっかり釘をさされて。10分…

〜布施明〜

What a difference a day made 先日の八王子でのコンサート 「この曲が一番好きです!」と話されてました。 とても嬉しいです。 と、言いますのも 私もね 夏のJAZZ LIVEで、 ビビビッと来た曲だったものですから♪ http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20110723 勿論…

〜布施明〜

友達の友達は 今 急に思い出したものですから 忘れないうちに(^^ゞトークの中から 山下敬二郎さんのお名前がでました。 驚きでした。 布施さんにもとてもお優しかったと。どのような形でお名前がでたのかは 綺麗さっぱり・・・ 思い出したくても(´_`。)グ…

〜布施明〜

穴あいてませんか 見つめられすぎて 今回の売り 特設ステージ よくありまわね。 両通路にある階段 今回はその階段が、ボックスに変わって 下手側の通路にドンそこに布施さんが 舞台に腰かけ足はそのボックス上に。 斬新な演出ですねぇ 幸運にもその通路席に…

〜まさか あのお方が〜

そんな馬鹿な 日記の機能には、アンテナなる物があって、 登録してある日記が更新すると、上がってくるシステムです。 ある程度の量が表示されますので、 そこだけで納得できることもあれば、 気になれば、クリックしてそちらへ飛ぶこともできます。 某大学…