〜今夜は最高〜

路上パフォーマンス

布施さんのコンサート後 駅の近くの居酒屋で軽く一杯。
初めて土手鍋なるものいただき
閉店の時間ということでホテルへ・

駅から広場に出ると
路上パファーマーが二組


手前の子はいまどきの子供たち風
その奥が二人の青年
いい音出してるのよ♪♪♪
ギターの子がめちゃブルージーで凄い上手
レパートリーも広くてねぇ
さらに歌もグー
こちらも路上に ペタリ 座って、ついには一緒に歌ったりして ハハ


ブルースもフォークもプレスリービートルズもなんでもござれ♪
もう一人の子は
話す声は囁き声なのだけれど
歌うと凄いだみ声!!!
いいねいいね♪♪♪
その彼が 別の場所にいる仲間を連れてきて
なんとキーボード奏者です。
ちゃんと椅子まで用意していて。。。


夫はギターのケースをポコポコ叩いて
パーカッション風に


楽しかったですねぇ
しかし ただでさえ冷え性の私
12時近くになるとかなり、、、
残念だけれど限界
最後にほんの気持ち 一枚だしました・
「こんなに多くいただけません」
「いいのいいの 先行投資 そのうち有名になってテレビにでるようになったら
楽屋におしかけるからよろしくね」
「はい」笑ってました。


今書いてる最中に夫がいいました。
「こんなに多くいただけません って あの言葉いいよなぁ」


旅は道連れ 世は情け


名古屋の青年達よ
ありがとね
おじさん おばさん
本当に楽しかったよ!
元気でね!!!

そして

♪BE HAPPY♪

一緒に歌った曲は


であったり
帰る私達の後ろから聴こえてきたのは
♪LOVE ME TENDER♪
でした。
かなりのレパートリー保持者でありますね。

ブルース用のギター音階?
随分と練習したとかで、
弾いてみせてくれました。
布施さんのコンサートでは、
コボリン様の手元がみえまして、丁度あんな感じでした〜

と、ただ今 帰宅したところで
軽い補足なぞをば。