〜気分は布施明〜

出番です

だって、今日なんだもん♪
ライブなんだもん♪
マイクの前に立って歌うんだもん♪
お客様の前で歌うんだもん♪
客席には若い女の子もいれば
彼女の母親
或いは祖母的な年代も・・・
いて・・・
あっ 私か!


ただね 違うのはひとつ
客席にいるはずの観客が
次から次へとマイクの前に立って歌うのだなぁ。
ソロだったり、グループだったり


今日は音楽教室の発表会であります。
先生の生徒さん全員集合。
私と同年代のおばさん二人と、
歌手志望のK君しか知らない私には 
軽いショックが。。。



ソロで歌う若い御嬢さんたちは
間違いなく歌手目指してるという感じ。
曲もね 上昇気流に乗って
ハイトーンで歌っていたかと思うと、
急降下でクネクネ
でもソウルとは違うようなぁ


おばさんたちには
絶対歌えないわね、、、


その前に 作曲者呼んで、
小一時間お説教したいような。。。
ホラ 習ったでしょ 
A A´ Bとか
「基本だよ チミ」 ナンテね


日曜日よりの使者 
ハーモニーつけてバッチグーでした


◆舞台にはつきもの?
アクシデント
私と高音部でハーモニーつける筈だったA子さんの
声が聞こえにくくて
それぞれのマイクの前で歌っているのですが、、、

後で知ったのですが
マイクの調子が悪かったようです。
でも もともとしっかりしたソプラノさんですから
そんなこと億尾にも出さず。。。
勉強になりました♪♪♪