2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜体内時計は〜

オリンピッック ただ今、目が覚めました〜 というか、昨夜は9時頃 極度の睡魔に襲われバタンキュー それもこれも ここ数日のバンクーバーとの時差でございます。 今 テレビはフィギアの公式練習とやらでございます。 あら〜 このまま朝までテレビの前にいる…

〜寺島しのぶ〜

当然でしょう シリアスからコメディーまで=ベルリン映画祭最優秀女優賞の寺島さん 第60回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさん(37)は、歌舞伎俳優の尾上菊五郎さんと女優の富司純子さんを両親に持ち、弟も歌舞伎俳優の尾上菊之…

〜60だよ 全員集合〜

同期還暦祝い 男女合わせて62名 恩師4名お招きしての同窓会であります。 団塊の世代 中学生になったというのに、 小学校の教室で授業受けてた組。 体育館の中に 急遽作られたベニヤ板の教室組。 そして、理科実験室等の拝借組。 少し離れた地域に、新中学校…

〜布施明〜

He is a ... 昨夜 久しぶりに英会話に行きまつた。 ここ数回 なんだかんだと理由をつけて、、、 ほんとは ズル休み。 だって、寒いのだもの〜 夜7時からのクラスのために、暖かい部屋から外にでるのって、 そりゃぁ 辛いわよ。 クラスは90分 帰るころには…

〜布施明〜

完売 どうよ! 最近 この言葉をよく聞きますですね♪ 昨夜の府中の森芸術劇場 ドリームホールもであります。 ねぇ 若い人ならいざ知らず 還暦越えてですよ! しかも 数ヶ所のホールでですよ!! 言っておきますが、中ホールとかじゃないっすからね!!! バル…

〜布施明〜

解禁日 ふ〜〜 やっと やっとであります。 思いっきり書くぞ〜〜♪♪♪ 私 今日 初めて伺います。 【府中の森芸術劇場 どりーむホール】 長い事かかりました〜〜(^^ゞ 1時間3分。。。そんなに遠くはないのですが、乗り換え5回! 超ドジで超オッチョコチョイの私…

〜柳家喬太郎〜

赤い糸 キャー イテテ 今 石があったたぞ!「今日ね 凄い人の夢見ちゃった」 何時頃かしら、、、 ゆっくり起きてきた私の一言に、 「K?Y?、、、」と夫 「なんでやねん!」 せめて、布施明の「ふ」の字位だせよなぁ ライブに連れてイカナイぞ!ったく!! 勘のいいか…

〜ぽりぽり〜

ポリポリ ポリエステル 長い事、反物のままで思案中だった縞の黒地。 やっと嫁ぎ先が見つかりました。 【二部式雨コート】に いつだったか、電車の中でお見かけいたしました。 二部式って・・・着易そう。 長い物は、雨コート用の反物で誂えました。 しっか…

〜これがゴールデン・タイムだ〜

日曜日21時から3時間 こんなに嬉しいことはありませんです。 【アメリカン・アイドル:シーズン9】スタート!!! その後に始まった新番組 【グリー】 特にグリーは、番組宣伝として流れてる時から、 立派なファンになってしまって、、、 ・其の一 アメリカ…

〜無理だ〜

基礎のクラス 暴風の中、見学に行きました。 最近 塗り絵三昧の夫。 先日の旅行にも、しっかりスケッチブック持参して、 旅館でなにやら描いてました。 で、反省したのか 。。。基礎から学ぼう。。。 本当なら夫と行く所、この強風 夫より重心かなり下の私が…

〜今となっては、歴史に残る名勝負〜

初観戦が。。。 ここ数日、テレビは相撲のことばかりで、 理事選云々で権力争いの中、 一躍ヒーローが生まれたかと思ったら、 まぁまぁ なんとなく丸く収まり。。。 でもまぁ 久々のワイドショー向けの話題性もありで、 相撲界の裏側と、どの局も扱って(一…

〜オペラはオペラでも〜

オペラ違いで ハイ 絵の具であります。 初日 絵の具メーカーの指定と《オペラ》という色買うよう に言われました。 あらかじめパレットに全色出しておきます。 オペラもだしてはいましたが、 出番がなく、、、 ピンクの類なのでしょうが、 良く言えば個性的…