〜60だよ 全員集合〜

同期還暦祝い

男女合わせて62名 恩師4名お招きしての同窓会であります。


団塊の世代
中学生になったというのに、
小学校の教室で授業受けてた組。
体育館の中に 急遽作られたベニヤ板の教室組。
そして、理科実験室等の拝借組。
少し離れた地域に、新中学校が作られ、
漸くそれらしく収まり
それでも、一クラス55名程の14クラス。

1年の時は、3回のクラス替えがありましたから
(能力別クラスなんてのもありました)
いつ、どこで一緒だったのか。。。
それでも「懐かしい〜〜〜」
モット、お話していたかったのだけれど。。。
カラオケも楽しみたかったのだけれど。。。


たまには、兄のところにも顔ださないとねぇ
母の一番仲良し従妹、Tおばさんにも逢いたいし、
(今回はこれが一番の目的 母の着物で行きました)
という訳で、今回は日帰り組に。


残念だけれど(;;)
タクシー呼んでもらって、松島の駅へ。
ホームにはだっれもいません。
暫くして、漸く一人オジサンが。。。
なんだ 同級生だよ(^^ゞ
それから5,6分後
ふたりのオジサン
あら、こちらも同級生だわい(^^ゞ


クラスは一緒になったことは、ございませんが
お名前だけは存じてますです。
ある程度の順位まで、成績結果のプリントが配られますから。
電車の中で、法律のナンタラ、勉強は幾つになってもやならければとA君。
接見弁護士として、お使い下さいとも。。。
心強いお言葉(^^)/  そのときは頼むぜい。。。格安で♪
向こうにいたときは(外国)カンタラ法律が。。とB君。
聞いてて、時折言葉を挟む、県の某セクショントップのC君。
向かいの椅子に座って、
「ホー」
口ポカーンで、首縦振り専門のワタス。


団塊の世代 まだまだ現役同級生♪♪♪
頑張れ ニッポン!