〜布施明〜

He is a ...

昨夜 久しぶりに英会話に行きまつた。
ここ数回 なんだかんだと理由をつけて、、、
ほんとは ズル休み。
だって、寒いのだもの〜


夜7時からのクラスのために、暖かい部屋から外にでるのって、
そりゃぁ 辛いわよ。
クラスは90分
帰るころには、さらに気温が下がって。。。


昨日の朝は♪粉雪舞う♪  
あっ歌うときは 「こーなゆきまう」と
「こー」伸ばしてくださいね〜
続く「停車場に」では「ば〜に」と落差つける感じで、、、
へへ 何故かここ二日間 1998年のドラコンビデオみてるもので、
ついつい脱線してしまいまして(^^ゞ


話を戻して
クラスに行ったら私一人だけで、そこへ先生がいらして、
いつものように「どう?」
訊かれたので、正直にズル休み伝えて、
それから布施タンのコンサートに行った事も。
外国人に布施明を語るのには、
やはりあの人≪オリビア ハッセー≫でしょう!


「誰だかね? その人」
「。。。知らないの?」
「オラ しらねぇだよ」
「ホラ 映画 ロメオとジュリエットの。。。オリビア・ハッセーよ!!」
「。。。やはり  しらねぇだよ」


話にならん(;;)


では 布施明とはどんな歌手なのか、
説明してやっただよ。
あらゆる分野の歌を歌い、
(ポップス、シャンソンカンツォーネ、ラテン等々
原語で歌うことも!完璧な発音らしいとも(^^)/ )
最後に「マイウェイ」を必ず歌うことも。


スタンダード歌手とかえってくるかと思いきや
he is a croonerときました。
確かに 低い声で囁くように歌うときもありますがね、
昨夜見ていたドラコンビデオにも、そのような歌がありますし
先生は、フランク・シナトラ等の
名前挙げていらしたから
croonerでいいのでしょうかね。。。


おせえてくだされ AKIRA様