2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〜IL DIVO〜

なんちゅうことを 今日は朝から8chを見てしまったゾイ。 期待で胸膨らませてね。 今朝、PCの修理煮出した。まただよブツブツ その経緯は後日の日記にて。。。なのだが、 またまた、98のお世話に。 フレッツタイプに変えたので、こちらも設定しなおしの、 …

〜IL DIVO〜

COUNTDOWN 0 いってまいりま〜〜〜す♪♪♪♪ ただいまです♪♪♪♪ 握手できました。 私の前にはデビッドが座りました。 運よく席が3列目だったので、まだゆとりの中での握手だったのですが、 ドンドン人が押し寄せてきて 若い女性が2人転んでしまい、大変な騒ぎ…

〜IL DIVO〜

COUNTDOWN 1 IL DIVOファンの皆様 こにゃにゃちは。 美しい日本での初コンサート♪ 目前の今日 何事も無く、ひたすら無事に過ぎてくれることを祈るのみ。 セバスチャンの目に。。。

主婦の高座〜涙と笑いと

落語に興味を持ち始めたあなただけに、そっと教えちゃいます。 本日17時:BS-i 【落語研究会】 柳亭市馬【味噌蔵】 瀧川鯉昇【二番煎じ】 他 どちらも、この時期によくかけられる噺しです。 市馬(いちば)師匠;スカッとくるかも。 鯉昇(りしょう)師匠;…

〜IL DIVO〜

COUNTDOWN 2 IL DIVOファンの皆様 こにゃにゃちは。 当日のファッションは、決まりましたか? お席に恵まれたラッキー乙女さん♪ 今日、明日と、【たっぷり】お悩み下さいませ〜〜(^◇^)ノ

〜IL DIVO〜

COUNTDOWN 3 IL DIVOファンの皆様 こにゃにゃちは。 いよいよですね〜貼る機会を逸していましたが、やはりこの曲がないとね♪

〜春風亭正朝〜

オバサン表現の第一人者 この噺家にかかったら、そりゃぁ 女のアタシだって 爆笑せざるを得ません。 ましてや、殿方ときたら よくぞ、そこまでの 感謝のこもった、大爆笑。 【町内の若い衆】 熊五郎は兄貴分の増築祝いに出かける。兄貴分は留守で、熊はお上…

〜布施明〜

きたよ♪♪ 春コンのチケット♪♪ そのうちの1枚・・・ギターのレッスンと重なってる(;-;) 駅探で調べた結果 すべてが順調に流れた場合のみ、オーケー。 残念無念 その日は諦めることにしたよ(;-;) (;-;) コンサートを。。。 ではなくて、ギターのほうだっ…

〜お洒落は足元から〜

パッピプッペポ〜〜〜 足袋は白いもの と、思ってませんでした? 和装の充実しているデパートに行けば、 こんな楽しい足袋があなたを御出迎えしてくれるハズ。 紬やウール、木綿のような、気軽な着物はじめ、 絹物の小紋等でも全然平気。 足袋一足で、全体が…

〜納豆騒動〜

これで痩せてたら万々歳だったのに <番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる 1月22日15時5分配信 毎日新聞 関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、「花王」(…

〜不二家〜

連日の報道の中で。。。 もう 駄目かもしれない・・・ 仙台にいた頃、娘時代までここのフルーツパフェや小倉ホットケーキが、大好きでした。 似たようなお店が開店しても、老舗の風格は健在。 数年前、家族3人で食道楽の大阪に一泊し、そこから四国へ旅した…

〜一本の悪戯電話〜

それでも、一生消えません スクールバス送迎で安全確保、全国の小学校1割近く 1月17日20時47分配信 読売新聞 登下校時の児童の安全を確保するため、全国の小学校の1割近くがスクールバスの送迎を実施していることが17日、文部科学省の調査で分かった。 …

〜キャッ〜

一瞬 自分かと・・・ そりゃぁ 日本語ですし、日常用語でもありますから、 内容が似たものであれば、自ずと単語も同様のものになるのは、 至極当然のことなのではありまするが。。。 でもねぇ 暇に任せてサーフィンしていると、 あまりにも似た文面に、《私…

〜IL DIVO〜

女神が舞い降りた♪ IL DIVOファンの皆様 こにゃにゃちは。 昨日 突然 チケットが届きました。 今までなら、前もってメールでチケット配送の案内がくるのに。。。 ♪開けてみれば あぁ そこには愛♪ たまたまの偶然なのでしょうが、 3回の公演 楽しんできま〜…

〜着物一枚に三本の帯というけれど〜

その逆もありで 一本の帯と3枚の着物 ピンクの鮫小紋と、青の花柄は母が用意してくれてたもの。 40年近く前の物。 流石に鮫小紋の鮮やか過ぎる桃色の八掛は、 汚れ落としの洗い張りに出したついでに、張り替えた。 最後の赤の大島は、最近、特に有名リサ…

〜日曜日と云えば〜

かつて、このような番組が日本にはあったのだ! 言いたかないけれど。。。 昔は良かった 兎に角ご覧下され♪ 右端の若いハンサムお兄ちゃんは??? ザ・ピーナッツ DVDBOXあったらいいな♪♪♪ ☆'.・*.・:★'.・*.ありがとうございます・:☆'.・*.・:★ まさかまさかの1…

〜沢田研二〜

ジュリ〜〜 沢田研二デビュー40年の始動 1月7日8時1分配信 スポーツ報知 歌手の沢田研二(58)が6日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで毎年恒例の正月ツアー「ワイルドボアの平和」をスタートさせた。 ザ・タイガースでデビューしてから今年2月で…

〜IL DIVO〜

キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!! IL DIVOファンの皆様 こにゃにゃちは。 昨日 無事届きました。 追加公演のチケット。 なんですねぇ。 結果論でございますが、 二日目の東京公演 ハズレたのが良かった気がするのです。 初回公演の興奮 一寸冷めたかな…

〜こんな着方も〜

トレンディでげしょ 前日の書き込みにありました、 【茶羽織のような、上っ張りのような】 浅草で千円。 昔のもので、前に多少の染みありで500円におまけ。 裄も短いです。 使えません(;-;) ジャニスの店に入るなりジャーン 今日からここで働くのだー …

[主婦の着物]〜汲めども尽きせぬ着物の話題〜 ダイジョウV 前日の画像 一見、紺一色に見えますが、実はこんなのでした。 総バラ柄。 地元の呉服店の店員さんに《こんなのがあるのだけれど》と相談したとき《これは大人の七五三に見えちゃう》と言われちゃっ…

〜使用前:使用後〜

31年の空白 光陰矢のごとし。。。 しみじみ感じたのでありました。 and やだやだ 何が違ったって あぁた 帯の位置見てごらんあさんせ。 下がってるよ〜〜〜 てぇことは。。。 それにしても 着物は凄いざます。 30年後、私はまだ着れるというのに、 洋服の息…

〜アンティーク バンザイ〜

流行の陣羽織が。。。 マネキンに着せてある陣羽織。 最近浅草では良く見かけます。。が、デパートではまだ受け入れられてませんようで。 1万5000円〜2万6000円位で販売中。 この陣羽織 「買わずとも直ぐに作れますよ」と教えてくださったのが、 こちらのお…

〜新規参入〜

よろぴく てなわけで、カテゴリーにー1ヶ追加。 親不孝娘が 昨年、漸く母の歳を越した。 母がこよなく愛した和服に目覚め始めたのもそのあたりから。 もしかしたら、今が一番親孝行してるのではないかしら。。。とも。 昨今の着物はなんでもありの自由な着…

〜元旦〜

今年もよろしくです。 また一歳若くなります。 いやぁ お正月って嬉しい彡(-_-;)彡 可愛らしい子供だった頃、 【今年はいくつになるの?】と自ら訊いていたものだ。 【数えで8才】 そう 昔は 《数え年》だったのよ。 お正月に1歳多くなることが、とてつも…