〜キャッ〜

一瞬 自分かと・・・

そりゃぁ 日本語ですし、日常用語でもありますから、
内容が似たものであれば、自ずと単語も同様のものになるのは、
至極当然のことなのではありまするが。。。
でもねぇ 暇に任せてサーフィンしていると、
あまりにも似た文面に、《私?》
そんなことを感じることもしばしばなのであります。


そんな中(無理があるなぁ(^^ゞ ) 
昨日は歌に関する番組2本。

《にっぽん再発見》「ふるさと発/ハーモニーが町に響く・愛知県岡崎市

愛知県岡崎市は100を越す合唱サークルが活動する合唱の町だ。中心は、県立岡崎高校コーラス部。近藤惠子(さとこ)先生の指導のもと、毎年のように全国コンクールに入賞している。先生のモットーは、「他人の声をよく聞き、歌詞の意味をよく理解して歌う」こと。生徒たちは、練習に集中することで合唱の楽しさに目覚め、今年も全国大会に挑戦する。番組では、高校OBの協力をえながら、全力で合唱に取り組む姿を追う。

岡崎高校
おめでとう!
常に上位クラスに位置している学校らしく、
先生も生徒も、真剣そのもの。
言葉一つの解釈にも拘る。
その結果が2年ぶりの金賞となった。


私は 彼らのそのズーとズーと後のことを思っていた。
いつか結婚することになるであろう彼らの伴侶が、
どうぞ、合唱に寛大な人でありますように。
コーラスのレッスンに数時間の家を空けることに、
難色を示すことがありませんようにと。
...私はそれで諦めた(;-;)

NHKアーカイブス》「若さとリズム・第1回」

1965年放送
懐かしい!!!初代ジャニーズだ〜
人気がありましたねぇ
お一人の名前がうろ覚えだけれども、
解散した後も、それぞれの道で活躍してましたね。
そうかぁ 
ジャニーズはNHKオーケーだったのですね。
紅白は?
記憶にないなぁ

  • 鹿内タカシ 好きな歌手です。

      もっともっと評価されても良いのではないでしょうかね。

      充分可愛らしいのにねぇ お直し前のほうでも。

  • 布施明   「君に涙と微笑を」の1曲のみ。

       今のほうが断然素敵!!!と強く感じました(^◇^)