2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜9月最後の日記〜

まとめてドン 布施明と言えば 秋のライブスタートです。 文京シビックと盛岡へ。 盛岡に行って、漸くお芝居の中の登場人物と名前が分かりました。 でも人物と名前が結びついているかとなるとこれは別問題で(>_ えいこちゃんのご主人が背が高い。。。というこ…

〜高野志穂〜

See you soon 終わっちゃったよ〜 【さくら】 DVDの残1hもあるのに・・・ 本来なら残は45mであらねばならぬのだ。 それが 信じられます? 【どんど晴れ】15分繰り下げの【さくら】の時間になることは今までもあった。 タイマー録画に安心しきって、見そび…

〜IL DIVO〜

まぁだだよ IL DIVOファンの皆様 こにゃにゃちは。【Our Music,Our Journey,Our Words】 本当なら手元に届いてるはずなのに・・・ 代金も判子とセットで玄関に置いたままにしてるのに・・・ 今日 二度目のメールが届いた。 【未入荷】 なんなら 解約してもい…

〜♪ズン ズン ズン ずん胴ッコ♪〜

お助けグッズ これさえ・・・これらさえあれば・・・ 着崩れはかなり防げます。 ってんで、 私なりの【お宝】初公開だよん。 ブラジャー;ワコールのスポーツブラ。前開き。全メッシュで薄く通気性抜群。(全く同じものが現在市場に出ているかは不明ですが、…

〜9月下旬の真夏日〜

単衣の頃なれど 洋装は季節を無視しても何も言われなくなってる。 昔は例え半袖でも、生地自体には季節感があったのに、 最近はそれも緩くなってるように思える。 さて、和装。 なんでもありの現代っ子すら、秋に浴衣を着る人はいない、今のところ。 9月下…

〜布施明〜

VIVA MORIOKA 中学2年生の春の遠足は【平泉】 数年前の家族旅行は花巻温泉&宮沢賢治記念館から鳴子温泉へ。 近くて遠きは盛岡市。 お初で〜す♪ タクシーの運転手さん達 行きは【石川啄木】帰りは【どんど晴れ】にちなむ話をしてくれて、 翌日はそれらを参…

〜布施明とお笑いの狭間で

一段落 14日;布施明ライブ→末広亭;都内泊(家族) 15日;松本ヒロライブ(夫) 19日;小朝独演会 20日;布施明ライブ 盛岡泊(me) 21日;浅草、若手ライブ 浅草泊(家族) ふ〜〜〜ただいま〜〜 小朝、良い席とれたけど、翌日は布施タンのライブ。 私がやら…

〜さくら〜

沢田純一郎先生 いつか書こう、いつか書こうと思いながら今日に至ってしまいました事、 心よりお詫び申し上げる次第です。 ホラ、自称【新御四家】の布施タンライブがスタートしたばかりなもので、 ここは自称【新御四家】布施明長老中心に日記を書いて参り…

〜布施明〜

LIVE 07-08 セットリスト 宅配便が先ほど届きました。 お懐かしや コンサートのプログラムだ〜〜〜〜。 【SOFTLY】 ジャズです♪どこかで聴いたことがあるような。。。 気になってました。 題名がわかってスッキリ。 【涙の影は】バンドの男衆もコーラス参加♪…

〜布施明〜

LIVE 07-08 ハイ 私にとりましては今日が初日です。 今現在、何事もなく順調に時間が流れております。 出かける頃には洗濯物も乾くでしょう(^^)/ ヨカッタ ヨカッタ。 遠くからお越しになられる皆々様。 明日もこのお天気は続きそうで〜す♪ ヨカッタね♪♪ 怒…

〜布施明〜

FUSE AKIRA LIVE 07-08 いよいよですね♪ 初日行かれてる方 今頃は・・・寂しい留守隊は、暫し花火で楽しみましょうぞ。 ※秋田は大曲 今年の「大会提供花火」です。 時間は一寸短縮されてますが、充分楽しめますよ

〜あの時強くでていたなら〜

後悔 来年公開の映画「歓喜の歌」の撮影とクランクアップ記者会見が1日、埼玉県熊谷市で行われた。主演の小林薫さん、安田成美さんらが登壇し、撮影のエピソードなどを語った。 同作品は「東京タワー」の松岡錠司監督が立川志の輔さんの落語を映画化。小林…

[主婦の友]〜IL DIVO〜 お久デス IL DIVOファンの皆様 朗報ですよ〜 ナマ IL DIVO様に逢えますですよ〜〜〜。 9月17日;午後1時、5時 9月22日:午後2時、4時 2公演? うんにゃ、イル・ディーヴォの公式バイオ本「Il "Divo": Our Music, Our Journey, Our Wor…

〜チケット発売日〜

無い知恵絞って どうしても取りたくて、【ぴあ】に行きましたら、 「発売日は8日ですね」 「ハイ」 「明日ですね」 「あっ そうですか???」(脳内カレンダーめちゃくちゃ) ってんで 今日がその明日なのでした。 地元の【ぴあ】はS観光会社の中にあり、開…

〜さくら 定点観測〜

・・・のようなもの 。。。は無理だけれど。 バックに流れる音楽もお上手! ジャージーで洒落てるのであります。 メチャ クサイ番組ありますね、お決まりの音から脱しきれてない。。。 (つい先ほども聴いたような記憶が(^^ゞ ) この二日間 主役扱いだった…

〜小沢征悦〜

鳴かぬ蛍が身を焦がす もうね、すっかりはまっておりまして、 週単位でDVD自動録画にいたしました。 (何故か、朝の7時45分に間に合わないことが(>_ 自動にしたから安心かといえばそうでもなく、 サッカーやテニスが写ってることが(^^ゞ 最近は翌日の番組表…

〜これはな〜んだ?〜

おったまげの数々 所変われば。。。とは言うけれど、 まさか、お寿司屋さんで出されるとはねぇ。 ヒント;童謡にあります。 おめめがパッチリ。 でも、ときどき おいたをします。 もうおわかりでしょう そうです。 鹿です。 鹿といってもね、暖かい地方のは…

〜海は広いな大きいな 〜

種差海岸 海の無い埼玉県人、ほんの少しでも海が見えると、 浮き浮きワクワク 歳を忘れて窓に顔くっつけて眺めてしまう。 京都に行くとき、前の席にいる3歳位の男の子と目が合ってしまった。 奴も同じような格好で海を見つめているのだから。 「海だね」と…

〜日本一甘〜〜〜〜い〜

嶽きみ 《抱け 君 》とは 書かない。 2003年の9月 遅めの夏休み。 4泊5日で青森・北海道の旅。 企画したのはこの私。。。当然予定は崩れっぱなしの珍道中。 BUT《また青森にいきたいな》が家族の口癖に。 嶽きみとの出会いは、青森から北海道に渡るその日。 …