〜♪ズン ズン ズン ずん胴ッコ♪〜

お助けグッズ

これさえ・・・これらさえあれば・・・
着崩れはかなり防げます。
ってんで、
私なりの【お宝】初公開だよん。

  • ブラジャー;ワコールのスポーツブラ。前開き。全メッシュで薄く通気性抜群。(全く同じものが現在市場に出ているかは不明ですが、スポーツブラは動くためにできているので肩も楽チン)
  • [rakuten:aizu:671289:detail]

ここの鎖骨用と前の三角パットだけ使用( ウエストは後に紹介する秘密兵器でまかなっちゃいます )     
鎖骨用のパットがないと、肩から胸にかけて着物が【ぶかぶか】になってしまいます。(年取るとねぇ 自前のお肉が。。。)

  • 襦袢;二部式愛用(このほうが着崩れしにくい)

    ゴム入り紐使用。(布紐で胸をきつく締めると脱ぐまで地獄
              但し、【腰はきつめ】でもO・K)
   裾回し。スカートのようにダーツをとるとスッキリしますよ。

  • 秘密兵器(笑)登場

http://www.yosooi.co.jp/syohin/01hadagikomono/017inner/01711hosei.htm
本来ならこれは襦袢の上に付けるらしいのですが、私は長着の上です。
(使用通りにすると、着物と帯の納まり悪い)
皆さん驚かれるのですが、これが一番♪♪♪
腰パットにポケットがあるので、ハンカチ等で厚みを増すと
帯をしっかり乗せることができ、ズレることはありませんし。


半幅帯の時はこれがよさげ、アッ このときは【襦袢の次】ね。
[rakuten:omaturi:10005111:detail]