2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜美空ひばり〜

ジャズ歌手 そうなのですよ。 しんじられないことなのですが、 ひばり様のジャズ聴いてます。次男がね 沢山のレコードを先輩から頂戴して、 その中にひばり様のがあって 《これ 凄くいいかから》とMDに入れて持ってきてくれました。 偶然にも布施様が、 どこ…

〜MDは永久に不滅です〜

連合会 が、あってもいいんでない? 届きましたよ〜〜 簡単操作のMDインラジカセ (とういう商品名ではないのですが(;;) )他社のミニコンポ型は、カクチョウナンタラカンタラで、読み込めなくなるとか、PC経由でナンタラカンタラ。。。 そのナンタラ…

〜MDまとめてドーン

買いました 好きな曲はなんでもCDからMDに入れた時期がありました。 それがSDに変わって。。最近一寸困った位置にあるMD。。。 その悩みを解消してくれる機器を知りまして、、、 今日大型電気店に行きましたです。 MDをそっくりそのままコンポのH…

〜何故か重なって〜

おでかけシリーズ 二夜続いてのクラシック昨夜はスーパートリオ3℃ こちらは超華やかで、若さがあって 本当に楽しかったです♪♪♪Coolな3人×熱いclassic=最強トリオバイオリン;石田奏尚 チェロ;金子鈴太郎 ピアノ;清塚信也若くてハンサムで実力派で 銀…

〜布施明〜

嬉しいことは重なるもので 「もったいないなぁ」とも、思うのであります。 小出しでいいから、 細〜〜ク長〜〜く。 今週は【布施明ウィーク】であります。 三谷作品の映画 歌番組 ドラマと(うん?今週は、、、??) そして小説【ダディ】では、もう十和田…

〜布施明〜

連載小説DADDY ダディ 待ちに待った第二章が発表されました。 【フセアキラ ドットコム】で布施様サイトへGO♪ 全国の布施乙女は、ご自宅の図書室で 読み漁った(^^ゞ ことでございましょう。 かく申すアタクシも、二度読み返しました。 主人公の【私】は、今…

〜昨日までは〜

夕日に映えて〜〜 二十年ほど前になりますかしら。 日曜日は壮年ソフトのヘボピッチャーやってる夫ですが、その日は私と次男のために、 年に数度しかない家族サービスを。。。【させました】今回は初老夫婦の二人旅。 電車を乗り継いで長瀞まで。 東上線、途…

〜二日続けて

〜 パニック映画 【ノーイング】は、昼食後一人マッタリ見ようと思ったら、出だしからオカルトの匂いが。。。 食後の睡眠に入った夫叩き起こして、一緒にみてもらいやした(^^ゞ 睡眠充分とるのも薬の内なのですが、この際そんなこといってられませんです。 …

〜死を処方する男

wowow pm8:40 先週の木曜日 英語のレッスンは私一人でしたので、 テキスト無しのあんなことこんなこと。 最近テレビを通して映画を見ることが多いと話しましたら、 「どんな映画か?」と訊かれまして。。。 タイトルはどちらも日本語じゃんかよ! ウェ〜〜ン…

〜♪I'm down〜

I'm really down♪ 風邪にやられました。 今日で三日目。 久しぶりに、熱なぞだしてみて、体温計みて「オー」 ♪I'm down I'm really down♪ 今週の布施ドクター 先週に引き続きですよ。 軽いKISS それでいいんでしょうか? なんてね(^^ゞ あっ ドクター 哀しみ…

〜新旧交代?〜

いえいえ まだまだ現役 水戸の皆様こんにちは 私 初めて一人で旅したのは。。。 一番上の従妹が住む日立でした。 あれは 中学三年の夏。 一学期の家庭科で縫わされた、洋服着て。 黒と白の市松模様で、襟はロールにして 半袖、たっぷりのギャザーのワンピー…

〜どっぷり和の生活〜

いつまで続くか いやいや 続けないと。。。 昨日で4日間 着物着てますです。 今年の夏なんざ、浴衣すら着てないという体たらくで。。。イカンイカン で、着だして思いました。 例え普段着のポリエステル着物でも、 やはり前掛けはしたいわさ。 あるのですよ…

〜熟男 二人〜

歌手と役者と 訳あって、只今帰宅。 たいした訳ではないのですが ヒクッマスターがね 中学の入学式に長ラグランで行ったら、 ボコボコにされたって、、、 だって、その一日前は小学生だべ?。。。 そんな話しで盛り上がって 今 早送りで尾崎紀世彦 様の歌と …

〜消えた〜

時代の流れ この一帯では、かなりのポジションにあるデパートから呉服部が消えました。 変わりに 銀座の呉服屋さんが入りましたがなんだかなぁ。。。呉服部;デパートの社員さん達は他の部に配属され、ベテランのパートさんお二人だけが残りました。昔はさ …

〜クリスマス・ディナーショー

♪あの人 この人♪ まずは 布施明様 12月5日(日) 江陽グランドホテル(仙台) 12月6日(月) ホテルニューオータニ熊本 12月12日(日) ホテルイタリア軒(新潟) 12月22日(水) リーガロイヤルホテル(大阪) 12月25日(土) グランドプリンスホテル新高輪 グッチ裕三様 一…

〜老後の楽しみが〜

今 このとき 実現 《大草原の小さな家》が、DVDコレクションとして 隔週刊発売になったと、次男からメールが入り、 【そうかぁ】てなもんでした。 だって、私にはこれがあるし、 発売と言っても選りすぐられての作品集だろうし。。。大草原オタのワタクシは…

〜布施明〜

流れ星〜 会場一杯に降り注いでるかのような、ファイナルコンサートでした♪♪♪ なんですねぇ 布施明様 ウン 確かに《上り坂》オーチャードホール 二度目の会場です。 今回は、川越から渋谷行き地下鉄急行利用しましたら、まぁ 時間があまりすぎましてですね、…

〜あんなことこんなこと〜

一泊二日で 夫の元同僚と後輩から[たまには飲みましょう]の お誘いがあり、ついでにワタクシも同席させていただいて。。。楽しいですねぇ まだ現役として、活躍されてるAさん。 布施タンバンドのベーシストさんと同大同学部出身 です。 万年青年のTさん。 …

〜布施明〜

♪今日でお別れね♪ あの日、ハイ 布施様のジャズライブで、 本当にそう思いました。 もう 来る事はないだろうって、、、 トークも歌も全てウィスパーで(^^)/ (張りのある声でのジャズも聴きたかったと、その日の日記にも書いた記憶が) まぁ トークのほうは…