〜新旧交代?〜

oyumi2010-11-14

いえいえ まだまだ現役

水戸の皆様こんにちは
私 初めて一人で旅したのは。。。
一番上の従妹が住む日立でした。
あれは 中学三年の夏。
一学期の家庭科で縫わされた、洋服着て。
黒と白の市松模様で、襟はロールにして
半袖、たっぷりのギャザーのワンピースで、
「これね 一部では評判よかったのよ、
いや 笑ってるけど 本当なんだから」(マギーシローさん風)
二年生 実習ゆかたは、仲良しグループでお喋りばかりしてて、結局仕上がらなくて、 
オー 仲間で栄光の【2】がくっきりと通信簿に。


脱線しましが、ワタシ縫い物は好きなほうです。
和裁は今でも苦手ですが。。。
早い話が、、、不揃いの縫い目 酷いのなんの
ってな訳で、ミシンでガー。


はい 今日の写真は
大好きな【水戸の梅】を。
初めてこのお菓子をいただいたときの感激といったら、、、。
以来 日立の従妹が遊びにきてくれるときは、
「oyumiちゃんの好きな【水戸の梅】」が決まりになって。。。
先日、わが町のデパ地下 常設全国菓子コーナーに
置いてありました。
仙台の白松が最中「胡麻」も。
ハイ 勿論両方買ってきましたよん。
( ^o)_旦~~ お茶でゆったり 嬉しいナ


ボビン用ケースとして
マンションに移り住んで、早14年
ということは、その前からだから軽く見ても15年
・・・
ボビンいれとしては、これ以上の物は無いだろうと思っていましたので、嬉しいです。
水戸の梅
「残り1ヶ残ってるよ」
今 夫にもうしましたら
即「ハイ」
ということは、奴が食べるんだ〜〜


言わなきゃよかった(;-;)