2013-01-01から1年間の記事一覧

〜布施明〜

Way of the Maestro tour 2013 Bunkamura ORCHARD HALL Concert Best Slection先ほど届いて 今、見終えたところです。 いいわねぇ やはり 映像に残っていると そこだけは永遠に見て聴くことができるのですから。 お願いコーナー 布施さんよ モトイ 布施さん …

〜ザ・タイガース〜

キャ〜〜〜 「あぁいうものには行ってはいけません なんですかジェリーとか」 「ジュリー!!!」間髪入れず 乙女たちが反発して爆笑でした。 来たのよね 仙台にも。。。 わたしは〜 図書館に行くふりして会場前で友と待ってました。 タクシーにのった若者の…

[主婦の着物]〜着物宣言〜

前にもしたかと思えば ♪したかと思えば♪ 高田渡ちゃん お元気ですかねぇ あの世でも 楽しいお酒飲んでるかしら。。。 いきなり横道にそれちゃいましたが・・・ そうそう 反物ね随分前に買った襦袢地 お腰と袖 袖は2種類 通常市販タイプと一重用 出来ました〜…

[主婦の着物]〜冬の和装コート〜

待ち望んでおりました 冬はねぇ 袖からも首からも、時には足元からも 冷たい風が入ってきて。。。冬の着物は着るものには 実は辛い時期なのでありますのさ。 それがですよ 奥さん! 某デパートの呉服部 ネットでみておりましたら アララ 洋服のオーバーのよ…

〜布施明〜

クリスマス・ディナーショー クリスマスといえば布施明 布施明と言えば ディナーショー ディナーショーといえば雪♪♪♪ 雪といえば。。。 ♪お誕生日♪ 総ての条件が揃いました〜〜〜〜 ♪♪♪なんとロマンチックな♪♪♪ しかし そう言えるのは若い頃で まずは お足下…

〜布施明〜

スタンディング・オベーション コンサート後 常々夫が申しておりました。 「あっていいよな」 全くその通りで、そういう衝動にかられたライブが何度もありました。 クリスマス・ディナーショーでもありました。 が、現実は 「鳴り止まぬ大きな拍手」が関の山…

〜井ノ原快彦〜

毎日みてるよん 『あさイチ』といえば、司会の有働由美子アナウンサーの脇汗や腐女子ネタが話題となったが、もう1人の司会者であるV6井ノ原快彦の存在も、業界内では高く評価されている。バラエティ番組で井ノ原と共演したことのある文化人A氏はこう話す。 …

〜沢田研二〜

ジュリ〜 キャー キャー キャー って80%は目出度く還暦迎えてるというに でるのですね〜 キャーーーーーー 黄色い声が でさ 最近では【どうぞ】から 【ありがとうございます】 お席譲る側から 譲っていただく側になって それがどうなの 全員総立ちだよ! …

〜大橋巨泉&豊田チカ

父と娘で Dream 巨泉withチカ 行ってまいりました〜 stb139 11PM世代の夫と 私は クイズダービーかな〜 って、どちらもかなり前のことではありますが、 巨泉さんは 昔と変わらず どこからみても【大橋巨泉】でありました グワハハハ ”「80歳になる前にもう一…

〜布施明〜

どうだった? ♪たららり〜 たららり〜♪ 夫は歌ってみせるのですが、 ??? そんなのあったかな〜 訊いた私が馬鹿だった(T_T) あっ 次男夫婦は当日券でしたが いい席とってましたよ 音響操作近くで(わかるかな?)あいにく台風とぶつかりましたが 雨、風と…

〜時代劇〜

高瀬舟 ハイ 時代劇チャンネルでございます! よかったです〜〜 私の大好きな前田吟様の名に釣られてみていたのでありました〜 1時間ドラマではありますが(実質45分) 実に内容のある そして無駄のない構成で 見終えたあとの充実感からすると 2時間半の大作…

〜ツイッター〜

布施明様に感謝 今のワタシは ツイッターどっぷり つぶやくというよりは お題に釣られて〜 本日のデーブさん ”家紋エブリバディ” 懐かしいわ〜 大好きなボーイズです〜

〜レコード〜

あってよかった そのレコードにめぐりあうだけでも”運”なのに 非常に保存がよかったりすると その金額に 「甘えさせていただきます」 感謝の気持ちで一杯になります。 よせばいいのに リピートさせたくて 針をおとしたら 緊張しすぎたのか ガリッ あぁ 傷跡…

〜雨台風〜

脅威 20年前になりますが 川越で一時間に80ミリの大雨があり 我が家も床上20センチの被害にあいました。幸いにも誰一人その恐怖と直面することはありませんでしたが 家の中は畳がハの字になって反り返り 床下収納庫の浮き沈みがダイニングテーブルの位置…

〜布施明〜

おまかせあれ Interview with Akira Fuse 質問と回答 とっても素敵です〜〜〜♪♪♪インタビューというよりも 小説の中の会話のようなぁ。。。 【夢でもいいから】 この歌にかんしましては・・・・♪夢は実現させるもの♪ でしょ? 布施明という歌手にはですね 【…

〜藤圭子〜

さよなら 藤圭子 1979年12月26日新宿コマ劇場に於ける実況録音 息子が譲りうけたLPがあります。 保存しておきました。とても美しい顔立ちからは想像できない ドスの効いた歌唱。 コブシはまわすほうではないけれど やはり 演歌です。二枚組レコードです。 …

〜布施明〜

AKIRA FUSE LIVE 2013-2014 夢でもいいから 弱っちゃうよねぇ こんなにいいステージこさえられるとさぁ 息子夫婦たちにもみせたくなっちゃうよ〜 (極貧次男夫婦は『中野は行きたいなぁ』言ってたし〜二人分出すとなると、、、 まぁ 朝昼晩のサーロインステ…

休憩(20分)*

〜ゲストコーナー さだまさし デビューから40年。かたい絆で結ばれたさだまさしとの共演をお楽しみください! 秋桜 夕凪 風に立つライオン- 青の季節 音楽家40周年を振り返る、渡辺俊幸映像音楽メドレー このコンサートのための書き下ろし!! 渡辺俊幸;…

〜渡辺俊幸&さだまさし〜

曲目紹介 渡辺俊幸:ファンファーレ・フォー・ザ・セレブレーション アレンジ一つでこんなに違うー天才アレンジャー渡辺俊幸のアレンジの妙 ヘンリー・マンシーニ;ムーン・リバー ニーノ・ロータ;ゴッド・ファーザー ディズニー・ファンタジー・オーバーチ…

〜渡辺俊幸&さだまさし〜

フォークとクラシックと 【ソニックシティ・シンフォニック・エンタテイメント プロデューサー 渡辺俊幸 (音楽生活40周年記念) ゲスト さだまさし 管弦楽 日本フィルハーモニー交響楽団 ピアノ 倉田信雄/小池ちとせ コンサートマスター 扇谷泰朋 [日本フ…

〜平均年齢下がりました〜

一歳がはいると 一昨日 息子ファミリーが予定通りに来ました。 「暑いから無理しなくていいよ」と言っても 「電車に乗れば涼しいから」 ハイ 双方駅から5分圏内であれば、さほど苦にならず 行ったり来たりも多くなって。。。 それにしても よ〜く動き回る孫…

〜いかんいかん〜

24 次の5作みるには まず返却を! 高温注意報に外へでなかったのですが 今日は日常の夏の暑さとか。 う〜〜ん それにしても まだ見慣れぬ出演者ばかりで 何話あたりから どのような状況で ワタシからみた【レギュラー陣】が加わるのか、、、 気〜になって…

〜24〜

かなり遅まきながら シーズン4あたりから放送しているのを見始めました。 そして 今日レンタル・ショップで24借りてまいりました〜 また 見たいけれど もったいない気もするし〜 明日のお楽しみということで あぁ 早く明日にならないかしら。。。 懺悔 や…

〜フランク・永井〜

誰よりも君を愛す A面 誰よりも君を愛す グッド・ナイト 好きだった 再会 流れの舟歌 回り道 B面 落葉しぐれ 泣かないで 赤と黒のブルース 街灯 東京の人 夜が悪い 今 【再会】流れています! たまりません! いいですよ〜〜 余りにもよくて 嬉しくなっちゃ…

〜レコード・ジャケット〜

楽しみが LPがいいです。 ジャケットみるだけでも、アルバムに対する想いが垣間見えるようで その頃は随分と力を入れた分野でもあったのでしょうね。布施明様のレコードだって 全部ポーズが違いましてですね 【7年ぶりの実況録音盤 全21曲収録 布施明ライ…

〜レコード〜

カビ臭との戦い 息子が譲り受けたレコード モワッ むせかえるような 独特な匂いから解放されました〜〜な〜〜んでか? それはねレコジャのビニールカバー類を替えたから!レコードを包み込むあの半透明の紙 そして レコートジャケット入れのビニールカバー …

〜ブリジット・ジョーンズの日記〜

二本続けて 久しぶりにみました。 暫し保存することに。これって 夢物語風でありますが・・・ 意外や意外 聡明で 様子が良い男に限って 結構オヘチャのおデブの馬鹿娘でも気に入ってくれたりするのは 映画だけのことじゃないのだと。。。 あの頃知っていたな…

〜戸田恵子〜

STB139 昨夜は夫と六本木へ。 二人で行くのはこれで二度目になります。楽しかったです! 布施明ファンとして、戸田さんの歌唱は百も承知の助ではありましたが それにしても素晴らしい! レパートリー広いですよ♪ トークもお上手でした♪ さらに 選曲もよかっ…

〜加山雄三〜

Popular Songs♪♪♪ KAYAMA YUZO先日 夫とテレビをみておりました。 NHKでありました。 加山さんの信者である武田鉄矢さん わかります わかりますある時期 若い男性も【代われるものなら代わってみたい】と思ったでしょうからねぇ。 私は 加山さんの洋楽が…

〜アンドリュース・シスターズ〜

届きました〜 日本のレコード店では、取扱い終了のCDでしたが 苦しい時の神頼み アマゾン経由で今日届きました。101曲収録 ビング・クロスビー ダニー・ケイ等懐かしのお名前も。 それにしても CD一枚に25曲 最近は1曲あたり5分近くあるようなものが…