[主婦の着物]〜冬の和装コート〜

oyumi2013-12-19

待ち望んでおりました

冬はねぇ 袖からも首からも、時には足元からも
冷たい風が入ってきて。。。

冬の着物は着るものには 実は辛い時期なのでありますのさ。


それがですよ 奥さん!
某デパートの呉服部 ネットでみておりましたら
アララ
洋服のオーバーのような形の和装コートがありました!

何が嬉しいって
首元が
大きな洋風襟でスッポリ覆われる形に♪♪♪

現物を見に久しぶりにMデパートへ。
いいねぇ
即決でございます。


昨日の 布施明さんのクリスマス・ディナーショーが
コートのデビュー日となりました。


【白クマくん】みたいだねと申しましたら
夫は笑って否定しませんでした。
黒をきたほうがよかったかな。。。

まぁ でも 私に言わせれば
画期的なコートでありまして
どうしてもっと前にでなかったのかしら。。。でありますよ。

今年は このコートのお蔭で冬も着物姿が多くなるかも。