2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜IL DIVO〜

聞き飽きたぞ!! 只今大変混み合っています。暫く待ってお掛け直しください わたしゃ 大変 こまっております。 電話に切り替えて 2ヶの電話と戦ってるのだ(家庭用と携帯) チケット取れた方 パワーを送ってくれ〜〜〜〜 通じた!!! 今は自動音声なので…

〜布施明〜

今年も聴けます 布施明 LIVE06〜07 あなたの愛に支えられて その年の【ラスト3曲】に何を持ってくるのか... コンサートの終わりを告げる時間帯でもあり寂しくもあるが、 格別な楽しみがそこにはある。 この歌を聴いたのが1998年。 ラストにふさわしい歌へ…

〜布施明〜

今年も聴けます 布施明 LIVE06〜07 Your Song 2001年のオープニング曲だった。 あら?そうくるんだぁ♪ そんな風に思えたあの瞬間を鮮明に覚えている。 映画館が苦手で、それなりのChで観るかビデオ解禁になってから借りるか。。。 最近はグーンと値下げして…

〜IL DIVO 今夜あなたのお茶の間に〜

「IL DIVO〜W杯公式テーマ曲を唄うイル・ディーヴォのすべて〜 お待たせ致しました。 今夜 再放送がありますよん。 22時〜23時 スカパー:CATV【フジテレビ721】 上記の放送ご覧になられない方は、一応独断と偏見に満ち溢れた感想は こちらに書いてあります^…

〜酷似サイズ〜

チューブの巻 歯磨きしてて なんかいつもと違う感触 チョイとチューブ見たらメイクも落とせる洗顔フォームギェ〜〜。。。父の血だ。。。 ある日 父の唇が【たらこ】になっていた。 聞けば 歯磨きしたらそうなったと。 ムダ毛用の エバ×××で。 今も変わらぬデ…

〜虐待防止 警察立ち入りを徹底

遅きの感もあるけれど http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20060905 5日に書いた日記 今日のニュースを見てて 思った。 もしも、この通達が半年、いや3ヶ月でもいい 早かったなら 何人の子供達が救われたのだろう。 同じ日のニュースの中で幼い二女の虐待死が報じ…

〜都市伝説〜

TOTO これは 有名 彼らが初来日したとき、銀座の【TOTO】を甚く気に入り、 名前を【TOTO】にしたと。 ありえなくはないですからねぇ 《プロジェクトX》でも取り上げてましたが、この業界ではパイオニアですし 彼らのお国では未だ開発されてない時期でもある…

〜先生 わかりません〜

難しい問題だぁ 「国歌斉唱義務なし」。弁護士が垂れ幕を掲げると、原告や支持者から歓声が上がった。入学式や卒業式での君が代斉唱などを強制する東京都教委の通達を違憲違法と断じた21日の東京地裁判決。原告の教職員らは、「判決を基に通達を撤回させ、…

〜AKIRA FUSE〜

祝ビデオキ http://youtube.com/watch?v=EtIGGLQCAI4 いよいよ 《はてな》も公認youtubu記法導入(ビデオキ)で楽々ビデオが貼れるようになりました。 記念すべき第1号として、もちろん布施明様を。でもって 今日の日記はとなると、チョット気になるこんな…

〜命名権・粋でいきましょうよ〜

そのまんますぎ 渋谷公会堂(渋谷区宇田川町)のネーミングライツ(命名権)の取得先が9月20日、明らかになった。権利を取得したのは電通(港区)で、導入後の施設名称は「渋谷C.C.Lemonホール」。 契約期間は5年間で、取得金額は年額8千万円に消費税を加え…

〜失意の(大昔の)花嫁〜

IL DIVO やはり大阪は遠かった・・・ 関東からと地元ではクリックに時間差があった!! と、私は信じたい!!! フェスティバルホール 初体験でもあるし、サーッと指定された席に着きたいし、 そのためには 下見をしておかなければならぬ。そうだ! 布施明の…

〜♪踊り〜疲れたディスコの帰り〜♪〜

キモチは10代 昨夜はROCK'NROLL PARTYとやらに、ソ〜〜と行ったつもりが、 ジムの仲間にバッタリ ヤベェ レッスン後にいらしたお二人 レッスン休んで参加したアテクシ。。。。。。 まぁ そういうもんなんですねぇ おじさん達のライブだと聞いていたので昔…

〜I LOVE YOUの正しい使い方〜

ABCDEF Cookie Monster 画像がお疲れモードですので、小さいままが宜しいかと是非 ご覧下され(^^) http://www.youtube.com/v/WpZ8HY0WukU 真打クッキー・モンスター登場デス http://www.youtube.com/v/H8IwvxYWCDM

〜布施明 ライブ06-07〜

格言 終わり良ければ全て良し この言葉を こんなにまで実感したことがあっただろうか。 それは緞帳が下りた後だった。 いつものように場内が明るくなり そこへどこからともなく拍手が起こり その音が次第に大きくなって。。。 このこと自体異常事態である。 …

〜IL DIVO〜

ようこそです 美しい国 日本へ オフィシャルにも載ってます。 TOKYO,TOKYO,OSAKA アジアツアーかと思っておりましたら、日本だけなのですね。 デビッドがかなりの日本贔屓ですから、 京都あたりでガイドしてるかもしれませんよ。 お近くの方、要チェック♪ ど…

〜カウントダウン 2組〜

9月13日 カチカチカチカチ 其の一 布施 明 LIVE 06ー07 いよいよですね♪♪♪ 文京シビックホール大ホール PM6:00開場 PM6:30開演 さて、今年のオープニング曲 何でしょうねぇ昨年はこの曲♪ http://www.youtube.com/v/ztepu9bIMBE ↑さらにamazing graceも組み入…

〜やった!出番だ!!〜てか

やせすぎモデルはファッションの出演禁止 マドリード8日】8日付のスペイン日刊紙ABCによると、極端にやせすぎのファッションモデルは若い女性に誤ったメッセージを伝える可能性があるとして、マドリードで今月開催されるファッションショーでは、やせすぎモ…

〜天使にラブソングを〜

やはり一作目が 邦題が素晴らしいですね! 最近は 原題をそのままカタカタにしているのが多いですが。 因みにこれをカタカナにすれば【シスター・アクト】です。 シスター・アクト⇔天使にラブソングを 無理がありすぎ!!の邦題だけれど 見ると頷けてしまう。…

〜ネバー・エンディング・ストーリー〜

やはり一作目 大ヒットの映画となれば、必ず続編がでる。 この映画を見たのは、長男小学6年生:次男1年生の頃だったと思う。 泣きましたネェ 母ちゃんは^-^; アトレーユの愛馬(名前忘れた)が、底なし沼に沈んで行くところなぞ 辛いのなんのって。。。 そ…

〜紀子さま、男児ご出産

良かった良かった♪ 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。 皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。男子の誕生は196…

〜後悔〜

取り戻せないけれど 2日の日記で書いたママさん マキちゃんとの会話の中で 「テレビで幼児虐待のニュースとかあると見てられないから消すんですよ」 驚き 私も全くそうで、子供達に「チャンネル変えて:消して」と頼んでいた。 彼女とのそんな会話があった…

〜言えないよ〜こっぱずかしくて〜

”お疲れ様”だなんて 「しあわせのつぼ」 いよいよ楽日ですね。 布施明様 皆々様 お疲れ様でした...アレ!書いちゃったよ^-^; まぁ こんな時もあるか。。。 手品師布施タンにプレゼント http://www.youtube.com/v/2KrdBUFeFtY

〜布施明〜

男声合唱団結成??? さて開演前のこと・・・。 どこからともなく素敵な歌声が聴こえてきました。 曲は「上を向いて歩こう♪」。 歌声のする方に行ってみると……。 なんと、そこは「布施明ヴォーカル教室」。 布施さん、音尾さん、東山さん、池上さんが素敵な…

〜栄冠は君に輝く〜

条件が。。。 8月7日の日記で《生まれ変わったら、プラカード持つ女子高校生になるのだ》 と書いたが、夢であろうとも達成できない事が判明。 なんとまぁ 身近なところにプラカード経験者がいたのである。 夫とよく行く居酒屋に、どこかで飲んできたのかすっ…