〜栄冠は君に輝く〜

条件が。。。

8月7日の日記で《生まれ変わったら、プラカード持つ女子高校生になるのだ》
と書いたが、夢であろうとも達成できない事が判明。


なんとまぁ 身近なところにプラカード経験者がいたのである。
夫とよく行く居酒屋に、どこかで飲んできたのかすっかり出来上がった
オッサン二人が入ってきた。
この酔っ払い どうにも発する言葉が下品極まりなく、私は隣のバーに逃げる。
24歳になるマキちゃんがママさん。
学生時代にアルバイトで入り、オーナーが亡くなった後の店を引き継いで頑張っている。
その日は客も少なく、諸々の話の流れから《飛んでる学生時代》の武勇伝へと。
何度も生活指導の先生のお世話になるうち、仲良くなってしっまっとか...
その青春の謳歌ぶりたるや、羨ましい


そんな彼女
プラカード持って行進してやんの!
甲子園ではなく、静岡県大会でのことですがね。
選ばれる基準は...スポーツクラブに属してる女性徒が多いのだそうな。
他校見ると、やはり大会でも活躍している生徒を出してるのだとか。


行進の練習
横に何本も線を引いてその歩幅で歩く。
なるほど、綺麗に揃うわけだわ。
例の制服、帽子等 本番甲子園と全く同じものが与えられ、
役目が終われば一式お返しするのだとか。


もちろん この曲で行進です♪