2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜ベランダには洗濯物が一杯〜

この時間でも 夕方でございました。 「洗濯機どうやって回すんだ?」と夫が訊くものですから、こうやってここ押せば、自動で感知して洗剤の量出るので、それを入れて、柔軟剤はここに」 「あいよ わかった」 そう応えた夫 まさか 実行してるとは。。。 それも半端…

〜母のこと〜

たまにはいいか 娘バカチャンリンですが、美人で才女でもありました。 (女学校時代のお友達と、真ん中です。 写真はあまり良くないですが)私、父のコピーで、小学4年の時、役所の守衛室の前に立っただけで、Wの娘さん!と当てられた悲しい思い出が 『oyumi…

〜サマージャズセッションinリリア〜

超豪華でありました。 数ヶ月前、朝日ホールでのジャズにしびれ、次回は是非次男に聴かせたいと、その時思いました。 本人もその気だったのに、仕事の都合でアウト。 ならば、長男に。 彼もその気になったものの、今日が既に。。。。 しょうがない、お父ちゃ…

〜ブラッド・ピット

この人なら 録画していた『ジョー・ブラックをよろしく』 みてました。 そして、悟りました。 この人なら、結婚詐欺にあって、一文無しになっても 一瞬の輝ける想い出に、いとも簡単に許して、、、 許してどころか、感謝状さし上げたいほどの、、、 そう思え…

〜♪♪♪あ、ああああ長野は〜

変わった〜〜♪♪♪ ところもあれば、変わってないところも。 1998年、夫婦二人で旅し、 翌年息子達も加わって、また来ちゃった 思い出のある街です。 すっかりお洒落になった 街並みを楽しみながら、ゆっくり歩いて。。。 (景観第一で、通りに面したマンショ…

〜普段ボーとしている分〜

微熱があると 妙にお脳の回転がよくなって、今まで解けなかったものが 『なんだ そういうことだったのか!』 まさに『目から鱗』ですよ♪ いや〜 たまには風邪引くことも、いいもんですわさ\(^o^)/ 真夏の夜のハードスケジュール 16日;布施明ライブ 17日;…

〜ありましたよ〜

活用されてみては? 先日 何故か、「迷惑フォルダ」 覗いてみました。 あるある アノ手の迷惑広告が。。。 何十本か溜まると自動的に消えていく仕組みです。 中には某局の出版関連物があったしりて。。。 それでも殆ど不用の物で、情報が消えてしまったとし…

〜布施明〜

雷鳴の中で そろそろ会場に行こうかしら 会場30分前頃が、 俗に言う【バケツをひっくり返したような】 荒れ模様で、タクシーも駅と会場フル回転。 一時は遅刻覚悟しましたが、 急に穏やかになって、それじゃ歩いて行こうということになり、一本道を素直に、…

〜外タレL判Tシャツは〜

ぶっかぶか 日本人感覚じゃいけないのね。 あくまで、アチラサイズのL判ですので、 たまらなくデカイのであります。 先ほど、デパ地下のレジのおばさん 「バック・ストリート・ボーイズ行かれたんですか?」と。 「これは、数年前ので、今は4人ですからね」 …

〜布施明〜

イイッ!!! CD聴きました。 タイトルの【1万回のありがとう】 ジックリ聴きました。 これはまさしく布施ワールドですね 歌詞といいメロディといい。。。 それにしてもキーが高いわ〜〜!!! 夫が妻に捧げたくても。。。 あっ 音を下げりゃいいのだわ(^^…

〜布施明〜

反省も束の間 やっぱり書いちゃうのだ〜〜〜 昨日 布施友様から、ご忠告いただきました。 そうかぁ 過激すぎるかぁ もっと 優しく 温かい言葉で布施様の事を書かないと、いけんらしいぞ。う〜〜ん もちろん 素敵なシーンも沢山ありますよ。 【でもさ】 これ…

〜七夕といえば〜

年に一度の ♪晴れて嬉しや 星空みれば 青葉城から ひゃらりこ笛太鼓 年に一度の 七夕祭り キンキンキラキラ お星様も嬉しそう 。。。。。 最後ドワスレで (^^ゞ 随分昔になりますが、、、 布施タンで云えばハタチそこそこの頃でしょうか、この曲が朝から晩ま…

〜神奈川フィル・ポップスオーケストラ

祝40周年 「よかった〜布施明ファンクラブの会員で」 つくづくそう思いながら、聴いて、観てました。 布施さんも仰ってましたが、団員の皆様、一流の演奏者でいらっしゃいますのでね♪♪♪初めて行った神奈川県民ホール。 横浜には、家族で二度行ってます。 久…

〜布施明〜

テレパシー? 不思議ですねぇ。 つい、2,3日まえでした。 あの え〜と ほら あれよ あれあれ 大ヒットしたミュージカル ハイ「オケピ」ですねぇ 本当に2,3日前、思ったのよ。 再演してくれないかなぁって。 そしたら あ〜た 今日 布施タンが歌ってくれまし…

〜夫は超人気者〜

第二弾 昨日 前回入会された方も参加されての、 お食事とその後のお茶会。ここでも話題になったのが、夫のミラーボール大作品。 皆が楽しそうに笑っているのを、何のことか解らない彼女に、Hさん、ご丁寧にも説明なされて。。。 でもね ああいうものはその場…

〜布施明〜

モデル 今日の絵画教室 先輩達の予想では、そろそろかな? 年に二回 実際のモデルさんにお願いしての人物像です。 既に家で2枚ほど描かれてきたかたも。 どちらも裸婦像で、、、今日先生が発表されました。 9月に決定。 裸婦になるか、着用かはわかりません…