〜サマージャズセッションinリリア〜

超豪華でありました。

数ヶ月前、朝日ホールでのジャズにしびれ、次回は是非次男に聴かせたいと、その時思いました。
本人もその気だったのに、仕事の都合でアウト。
ならば、長男に。
彼もその気になったものの、今日が既に。。。。
しょうがない、お父ちゃんにお願いして、、、
『いい席頂いているのだから、寝ないでね』と、太い釘を刺していざ出発♪
夫にまかせたら、電車乗り換え見事逆に。。。
頼った私がいけなかった。
まぁ 各駅ですから、修正はいともたやすく。

客層は、8割がた中高年です。
トップは、4人のフルート奏者『フォーカラーズ』
それぞれがソロ披露されて、初めてみるバス用?
太い楽器でした。
嬉しかったのは『ハービーマン』の『メンフィス・アンダーグランド』が聴けたこと。
メドレーの最後に入ってきたのですが、思わず拍手しちゃいました(^^)/
多分ラジオ番組のテーマ曲に使われていたのかも、、、ですが、ワタクシ18か19の時に、このLP買って、随分、友人に貸したものです。
当時、ダビングって、、、無かったのかな。
兎に角、懐かしく嬉しかったです♪♪♪

二番目がこれまた豪華
ピアニストの国府弘子さんと、ヴァイオリニストのNAOTOさん。お二人のセッションは始めてだそうですが、優しいお姉さんと格好はヤンチャだけれど、実は大人しい弟、、、奏でる音もそんな感じでした。
曲は。。。お二人のオリジナルを1曲ずつセッションで。国府さんのは、とても美しいメロディでした。

三番目
ここで、もう一台のピアノがでて、前田憲男様との即興コラボ。
国府さんは、ニコニコでとても嬉そうでした。
彼女が、下から上っていくような感じで前田さんの音を捕らえて弾いたところが、洒落てました。

コーラスグループ『タイムファイブ』
素晴らしい♪♪♪
彼らは、もっともっと高く評価されるべきだし、その歌声を電波で流していただきたいと思ってます。
何年前になるかな
大久保のクリスマスショーに行ったことがありました。メンバーも変わらずです。 嬉しいことです。
CD買ってきました。
素晴らしい!!!
『A CAPELLA TIME FIVE』
最初に歌われたのが、
え〜 只今調査中(^^ゞ
その後、
nothing change my love for you、
smile
CD聴いちゃうと、『これも聴いたような〜』で(^^ゞ
後ほど、何とかしたいなぁ

TIME FIVE 正しい曲目紹介で〜す♪♪♪

1.Round Midnight
> 2.Nothing's Gonna Change My Love For You
> 3.Smile
> 4.Almost Like Being In Love
> ※No1〜3:ア・カペラ、No4:with/ウインドブレ
イカーズ
あぁ もう一度聴きたいなぁ♪♪♪

最後は前田憲男とウインドブレイカーズの息の合った演奏で。。。
あぁ 曲目が

えぇと 詳しくは後ほどお聞きして(^^ゞ
最後は『A列車で行こう』タイムファイブも加わって

正確には

1. Almost Like Betng In Love / with Time Five
2. When You Wish Upon A Star (星に願いを)
3. The Days of Wine And Roses (酒とバラの日々)
4. Horse Laugh
5. Take The "A" Train (A列車で行こう) / キャスト全員

T

ネッ 素敵でしょう
これが正しい昨日の演奏曲目でございます(^^ゞ
次回このような会がございましたら、是非是非♪


夫は、寝ませんでした!!
本人も驚くほど、『楽しかった』と、指笛ピーピー鳴らしての終始ご機嫌でした♪♪♪

※こんなに豪華なメンバーで2千円。
♪♪♪リリア会館20周年記念♪♪♪
おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。