〜老後の楽しみが〜

oyumi2010-11-06

今 このとき 実現

大草原の小さな家》が、DVDコレクションとして
隔週刊発売になったと、次男からメールが入り、
【そうかぁ】てなもんでした。
だって、私にはこれがあるし、

発売と言っても選りすぐられての作品集だろうし。。。

大草原オタのワタクシは、再放送される度に録画して、、、
最初のデッキはベーターで、
あれだってかなりの勇気をもって、
しかも 報道カメラマンの持つような肩でかかえて撮るビデオカメラまで購入して、、、
それが2,3年であっけなくVHSに負けて。。。
長い目でみりゃ 何れ買い替えることになるし
ハイ VHS購入しやした。
ヨッテ、ベーターからVHSにダビングし直して。。。
その後、何度か再放送繰り返して、
大詰めは【一挙全話大公開】のときがあって、
これは保存版でしょうと またまた録画して、、、
ハイ それをみていくのが私の老後の設計図に組み込んで。。。


次男は大量のVHS保存みてますし、
【カアチャンは買わないだろう】と読んだのか、
コレクション1と2を買って来てくれました。
そりゃぁ あぁた DVDがいいに決まってますよ(^◇^)ノ
しかも10ページほどの小冊子がついて、
エピソード トピックスと題して
役者さんのこと 翻訳等ちょっとしたおまけも楽しめそうで。。。


劣化することのないDVDに感謝して、
【老後の楽しみ】実践です♪♪♪

次回からは自腹で(^^ゞ