〜海は広いな大きいな 〜

oyumi2007-09-03

種差海岸

海の無い埼玉県人、ほんの少しでも海が見えると、
浮き浮きワクワク 歳を忘れて窓に顔くっつけて眺めてしまう。
京都に行くとき、前の席にいる3歳位の男の子と目が合ってしまった。
奴も同じような格好で海を見つめているのだから。
「海だね」と私
「ウン」と坊や ニッコリ
ガラスがなかったら、二人とも完全に上半身は車外だったですよ(*^_^*)


種差(たねさし)海岸。
従来の砂浜があって。。。ではなくて
芝 それも天然芝の草原が海岸線ギリギリまで続く。
八戸駅にあったパンフレット
この写真に心も目も奪われ、
目的地は種差海岸♪

 
無人駅です。
駅舎に掃除用具があったので、無意味に掃除してみる夫でつた。


どこかの天体から人が来て地球の美しさを教えてやらなければならないはめになったとき、一番にこの種差海岸に案内してやろうと思ったりした*1


※電車の本数が非常に少ないです。
だからといって、タクシーが待機しているわけではありません

波はとても静かです。
タイトルの写真;右側に砂浜があるのですが、、、カメラが(;-;)
一度見る価値ありですよ♪