〜布施明〜

oyumi2007-09-23

VIVA MORIOKA

中学2年生の春の遠足は【平泉】
数年前の家族旅行は花巻温泉宮沢賢治記念館から鳴子温泉へ。


近くて遠きは盛岡市
お初で〜す♪


タクシーの運転手さん達 
行きは【石川啄木】帰りは【どんど晴れ】にちなむ話をしてくれて、
翌日はそれらを参考に観光。
市内循環バスは100円均一♪ 
【かたつむり】のマークが付いてますから、直ぐに分かりますよ。


さて、本題
お待ちかねのハプニング♪♪♪
【君薔薇で扇振り回して歌ってましたが、実はジャズバーでの会話の中で
手に持っている扇 踊りでも習って舞おうかなーの台詞。
そこをすっかり忘れちゃって。。。ただのマツケンサンバ風になっちゃった】


言われて初めて気付いた私でつ(^^ゞ


松本さんの紹介
「彼は盛岡一高」でざわめきと拍手「東北大」でさらに大きな拍手と歓声。
【エリートコース・・・成れの果て】で大爆笑。
笑いを取った後、すかさずフォローの布施タン。
「日本を代表する優秀なベーシスト」私も大きく頷いただよ\(^o^)/


お母上の紹介
「私(明タン)は半奥州:欧州(おうしゅう)」でとても小さな笑い(知っているのはファンだけのような)
「母が岩手県人」ここで初めて大きな拍手と歓声♪♪
一関等の地名でも拍手。
そりゃそうですよねぇ 嬉しいですよねぇ♪♪
北上川〜】、ご当地では有名なのでしょうか【〜ごめん、ごめん】を
口ずさんでの大サービス
とても和やかな雰囲気♪♪♪


盛岡のお客様は熱かったです♪
いいところで拍手がくるのよ♪♪
それもパラパラから徐々に大きくでは無くて、
音に体が反応してるといおうか...
そう、あれはまさしく【欧州の血】です。
後ろからドーと押し寄せてくる歓声と拍手。
布施様嬉しそう♪♪♪ 
私まで嬉しくなっちゃうよ。


アメリカの祈り】
「オー・イェー」からはホール一杯の手拍子♪♪♪\(^o^)/
今書きながら、鳥肌がたってきちゃった(^^ゞ


盛岡の皆様 ありがとね〜〜〜〜。
行って良かったで〜〜〜す♪♪♪