〜アンティーク バンザイ〜

流行の陣羽織が。。。


マネキンに着せてある陣羽織。
最近浅草では良く見かけます。。が、デパートではまだ受け入れられてませんようで。
1万5000円〜2万6000円位で販売中。
この陣羽織 「買わずとも直ぐに作れますよ」と教えてくださったのが、
こちらのお店の奥様。
「羽織の袖を取るだけ。ただしそのときに一旦しつけて止めておくと、
後の処理が簡単」だと。
ねぇ 素敵でしょ♪
お店の品売りつけちゃえばすれで済んじゃうのに。。。
昨日は木綿のパッチワーク上下をお召しでした。 下はもんぺで頭には同布の小さな三角巾。
よくお似合いでした♪♪



暮れの30日
《チョーミウチ》が浅草演芸場に出演するので、ホテル泊。
そんなこんなで、またブラブラ。
見つけました。
黒の羽織をこちらのお店で。
2000円でした(^◇^)ノ


完成品がこちらで〜〜す。
袖外してブツブツ纏っただけだけど(/o\)

どうよ!
もう裏地がレトロそのもの。
袖の部分で袋でも作れば、お揃いで楽しめそう。

※写真 手違いで削除してしまいました(>_<)