〜納豆騒動〜

これで痩せてたら万々歳だったのに

<番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる
1月22日15時5分配信 毎日新聞


 関西テレビ大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、「花王」(東京都中央区)が22日、同番組のスポンサーを降板することを決めた。同番組の枠は、花王が単独スポンサーを務めており、「あるある大事典」の番組打ち切りが事実上決まった。 

納豆が健康食であるのは、周知の事ながら、
それを捏造してまでも《ダイエット》に結びつけた番組作りに、
今のテレビ界の姿を見たようなきがします。
この日の番組は見てませんでしたが、多分新聞の番組欄にも
《納豆:ダイエット》があったのではないでしょうか。
視聴率もスポンサーがほくそ笑むような数字となって。


それが、あらゆる面で《捏造》だというのですから・・・


写真が別人だって!
もう話になりましぇん。
いつの時代だ?昔の誇大広告そのまんまじゃん。


そうそう。
そのまんまといえば そのまんま東さん
宮崎県の知事さんになっちゃいましたねぇ。
騒動の渦中にある納豆に口があるのなら、
「《そのまんま》でいたかった」と泣いて訴えてるかも。