〜ぽりぽり〜

oyumi2010-02-09

ポリポリ

ポリエステル
長い事、反物のままで思案中だった縞の黒地。
やっと嫁ぎ先が見つかりました。
【二部式雨コート】に
いつだったか、電車の中でお見かけいたしました。
二部式って・・・着易そう。


長い物は、雨コート用の反物で誂えました。
しっかりしてて、見た目はいいのですが、、、
実際に活躍してくれたのは、たったの一度。
雨男 布施明様のライブ(^^)/
初めての京都でした。。。。。。

アレから、一度も(^^ゞ
本当に宝の持ち腐れデス鯛。
下までジッパー付きで、中の着物しっかり守ってくれるのならいいのですが、、、
膝上あたりの紐だけじゃ 怖いっす(´・ω・`)
まぁ 無風のそぼ降る雨あたりなら、かっこいいかも。。。


なんのためにあるのか、分からない常態の雨コートでしたが(^^ゞ
これからは、
ポりで、撥水加工、静電気防止の優れもので、
大バーゲン浅草で購入した反物、
二部式雨コートチャンに頑張ってもらって、
雨が止んだら、下はクルクル無造作にしまって。。。
上だけなら道行風ですから\(^o^)/


もう一枚(ベージュ系) こちらは超安物です。
確か、12800円ですべてまかなってくれました。
(胴裏、八掛け 仕立つきで(エセ八掛けデスタが)

柄と価格に一目ぼれ♪♪
一旦、長着にしてたのですが、
う〜〜ん イマイチ ピンとこなくて、、、
この度、羽織に変身。
このとき、一緒に購入した黒地もありまして、
好きで何度か着てます(余りに安いので、地元地域限定着用)
12800円と言っても信じてくれません。
「ホントだって、○×△で買ったんだから!!!」
なにもそこまで、ムキになる必要は無いのだけれど、、、
(余り切れが10センチ四方というのが、そういう店ということで)

「静電気は凄いですよ」と言われてたのですが、
電気バチバチのアタクシ、何度か着てますが
今のところなんともありゃせんです。