〜ペット大好き〜

今週のお題から

微かに犬がいたのを記憶の片隅にあるような・・・
でも、殆どは母や兄たちの話す中でのことで

私がハッキリ記憶にあるのは
「ミケ」という猫です。
母は別嬪さんとよく言ってました。
ミケは私の布団の中に入ってきて
そんなの知らないからボン
「エェ〜〜ン ミケが足噛んだ」が目覚めの挨拶でした。

小学6年位のときには
ミケの甥っ子にあたる子猫がきまして
今でいうと パンダのような白黒です。

でも、この子はうちに来る前に
叔母の家で転んだかなんかで
成長が止まってしまいました。
右前足が、一寸ハの字のになってます。
【チロ】と名付けましたが
【コロコロ】しているので、
いつしか【コロ】に改名。
可愛かったですよ〜〜


気が強くてねぇ
ミケの餌まで横取りしちゃう。
そうそう 
猫でいながら 性格は犬です。
だっこすると顔のところまで這い上がってきて
ぺろぺろ。
兄はコロのこと話すときは、今でも笑いながら。。。

私の旦那様は大の猫嫌い

嫌いというよりも 苦手!
苦手というよりも 怖い!!


アパートに住んでた頃
外階段で日向ぼっこしている猫見ただけで、
上がるのを躊躇して。。。


そんなわけで、結婚してからは犬でありました。
外犬の【のびた君】と室内犬の【ファルコーン】
縮めて【のび】と【ファル】
【のび】はおっとりさんで、
後に来た【ファル】は気が強く
それもまた 可愛いいのですが♪


猫は無理だから
室内犬でも飼いたいわねぇ
でも、マンションだし〜


あっ 一時話題になった ロボ犬
どうなんだろう・・・