〜石の上にも〜

3秒

ハイ 即決が大切なときもあります。

発声練習 
先生によって真逆になるようでして
今回 ある先生の指導で
見事 喉を傷めてしまいました。

喉の奥に痛みを感じ
ガサガサになるは、
そのうち
声がひっくり返るは、
とても歌を歌える状態ではありゃしません。

あの 布施明様が・・・

ファンになりたての頃
ファンクラブの集いがございまして
あのとき 布施さん風邪とかで
ヨーデル歌唱?
少し歌ってみては 声がひっくり返り
「止めた」
で、また トークで…歌えるかな
「やめた」
でも、あれが最初で最後でしたから
喉がよほど強いのか
ケアがかなりしっかりしてるのか。。。
どちらなんでしょう
お尋ねしてみたいものだなぁ


話を戻して
期間内で受講日数は残ってましたが
そのまま、自然消滅に。
今はね
30分の個人レッスン(ジャズ)と、
1時間の5人クラス 女性3人 男性2人
スタンドマイク5本並べて歌ってます。
そして
夫と一緒の大人数のシャンソンクラス

喉を傷めた発声を、
どのクラスも取り入れてないというのが
私には有難いことでございます。