〜ドジョウ二匹は〜

特に銀座の柳の下には

おりませなんだ。

一寸前のことになりますが
張り切って行きました。
あの 志らく師匠 市場師匠による 二人会

と言っても 落語会ではございませぬ。
NHKの看板番組でもあった
【二人のビッグショー】と思っていただければ
一番わかりやすいかな。


お二人で懐かし昭和のメドレーを
えっ?噺家さんなのに?
ですねぇ 

それもこれも
あの日があったからこそ このが日誕生した次第で
その【あの日】が
【この日】であります。
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/201006
私も、息子も、会場のお客さんも
志らく師匠も、市場師匠も
みんなで泣いたのよ。

 
きっと 再演の要望が多かったのでしょう。
池袋の小さな芝居小屋から
なんと
銀座は博賓館へ♪♪♪

市場師匠なんざ しっかりタキシードまで誂えて。
で、相方の志らく師匠が
競馬だったか競輪だったか そのての予想屋さん風で
衣装は違えど 歌うは昭和歌謡でありますよ。

ただねぇ
演目。。。じゃなくて 曲目はパンフに刷られていて
途中 あの時のお芝居にもでていらした
森口博子さんも加わって
ご自分の曲に お好きなJAZZとやらまでご披露
ライブの告知までとなると
一寸 方向が。。。

で、最後の最後に志らく師匠がね
【ふる里の話をしよう】紹介のとき、
「みなさん泣きますよ。素晴らしい詩なので
良く聴いてください」みたいな。。。
あぁぁぁ
これ言っちゃ〜おしまいよ

ってか もう既に刷られているしねぇ・・・

う〜〜む
私もね 自分に驚いておりますのよ。
期待しただけに。。。
何がちがったんだろう。。。


( 落語も勿論ありました。
 志らく師匠の【外人版 金明竹】笑えます。
そうそう ブルースハーモニカ 
1年特訓の成果 ご披露 素敵でした〜)


にしても、
銀座の柳は 厳しいねぇ