〜布施明〜

理解できてるような

でもまだ蟠りが

始めに宣言しておきます。


【無知ですから 難しいことはわかりません。】


名古屋;町田と、二度聞きました。
初日よりは、大雑把ではありますが
なんとなく解りかけてる気はしてます。


それは 3・11震災による海底に眠る犠牲者の御霊が
気流に乗って最終的には摩周湖の湖底に。。。
その間の説明を冷静に聞けてれば、
理に適ってるのだと思えたのですが。


名古屋で布施さん語り始められてから
終わるまでの間
ずーと願っていました。
「子供たちを遠くに連れて行かないで!」

気仙沼の穏やかになった海 山に居させて!」と。
こんな調子ですから
布施さんの説明を
果たしてどこまで理解できていたか。。。


名古屋のライブ感想、
書けなかったのは
それを引きずっていたからでした。


昨日 町田へ行く電車の中で
一寸そのこと息子に話しました。
息子はフフと笑って、それっきり
正解だね♪♪ 
  
電車の中でぐすんぐすんされっちゃたひにゃぁ


昨日は布施さんの解説、
だいぶ冷静に聞くことができました。
到達するところが摩周湖であることの意味も。

でも やはり育った地にいてほしい