〜黒磯物語〜

oyumi2008-03-30

布施明といえば

昨日行って参りました 黒磯文化会館
目的地は那須塩原駅 
飛び乗った『やまびこ』は盛岡行きのため、那須塩原は通過。
宇都宮で乗り換えてローカル線に。
下車するときは自力でボタンを押さないと、ドアは開きません。
それでもライブまでの時間には余裕があるので、
気分は『小さな旅』を楽しんで。


駅についてから、数軒お土産の下調べ。
ホテルは畳の和室があり、お風呂場は普通の家族用タイプ。
洗い場には椅子、洗面器がありまつ。
我が家のマンションより大きいぞ!


5時 駅前にある出店に目が釘付け。
美味しそうなお饅頭がイッパイ。
悩んでたら『布施明さんのコンサートでしょ? すぐにわかった』
今日これで4人目だと、買い物に来ていたおじさんに説明。
「布施さん これ1ヶ買ってたわよ」
「ふ〜〜ん じゃ私も1ヶ」
「かわいいわね」(ヘヘ これが幾つになってものファン心理だよ)

その間にも 「お風呂に入って帰りなさい、明日もここにいるから、
バスがくるし教えてあげる」と感じの良いおねえさん。
そんな訳で、蒸しパン持ったままライブへ。


お天気が悪くなりそうなので、温泉今回はパスすることに。
でも、昨日のおねえさんが待ってると悪いので、
『黒糖蒸しパン』追加がてら行きました。
あらら???
凄い美人 昨日は眼鏡 頭には何か被ってたようなのに今日は・・・
「どうだった?楽しかった?」
昨夜の売り子さんです。
あまりに美人なので、お写真とって、ブログに乗せるお約束してきたのに、
二人で写真確認したとき、『保存』ではないとこ押してしまったみたいだ。
ショック!ショック!ショック!
「あの人は声もいいしね 24曲歌ったんでしょ?」
ゲッ そう?
他のファンのかたが言ってらしたとかで(>_<) ファン失格だぁ


さて、本題♪♪
布施明といえば『黒糖蒸しパン』、、、かどうかはわかりませんが。
メチャ ♪もちもちもっちり♪噛み応えありです。
綺麗なお姉さんに言ったら、
「そう?何もいれてないんだけどね」
機会があるなら、是非お試しあれです。


布施明様の報告??
今日はお買い上げの蒸しパン特別大公開っちゅうことで m(_ _)m
ライブ報告は次回のココロなのだ〜〜〜^-^;
記憶力がねぇ(;-;)