〜瑛太〜

肝付尚五郎

篤姫を見て彼の存在を知った私ですが、
今や尚五郎の出番が待ち遠しい今日この頃。
安心してみてられる。。。といおうか
期待を裏切らないとでも申しましょうか。


昨日もそんな場面がありました。
スーと芝居の人物に入れる天性の持ち主なのでしょうかね。
芝居の中で、尚五郎の師である小松清猷役の沢村一樹も好きです。
実際の人物も容姿端麗で神童と呼ばれてたそうで、
それに相応しい役者さんっているものなのですね(*^_^*)



篤姫 前編の中で、脚本家の田淵久美子氏が書いてます。

『肝付家に第3子として生まれたこの赤子こそ、のちの小松帯刀』と
第1回のナレーションを書いた瞬間にポロポロ泣けてきて、
『今、小松が世の中に出た』と感無量でした。*1

とても好きな個所です♪♪♪

彼女によって、平成の時代に一躍脚光を浴び始めた人物。
もしかしたら、歴史の教科書にも名を連ねることになるやも。。。♪♪

*1:NHK大河ドラマ・ストーリー