〜♪夕焼け〜♪

oyumi2008-03-04

海の夕焼け

仲居さんに部屋に通され時、ヤッターと思いましたです。
目の前に。。。はオーバーですが
向こうにキラキラ光る海。
そのはるか上に太陽。
ってことは
このまま太陽が海にに沈んでいくのではあるまいか\(^o^)/


水平線から上る太陽を、湯船に浸かりながら拝めたのは
佐渡に行ったときのこと。
想像している以上にその速度は速かったように記憶してます。


そろそろかな?
水平線の際がスーと一本の赤い線に♪♪♪
太陽が静かに静かにではありますが、確実に海の方へと下りはじめてきました。
雲の合間から朱赤の太陽が顔をだします。
もう少し
もう少し
あの雲が切れたら。。。。。。。。
低く垂れ込める雲に邪魔され、力尽きたように太陽は雲の彼方へと消えて行きました。
大イベントはここで終了。
それが今日の写真です。
(右側にチョット青く見えるのが海ですが、部屋からは大海原よろしくみえてます)


翌朝 またもや水平線の際に雲が、、、
あら?昨日とにたような形
うん?? もしかしたらあれは...陸ではあるまいか!!!
ハイ 陸でございました(>_<)
その日の午後、海を見たくてタクシーを呼びました。
女性ドライバーさんがバスガイドさんふうに教えてくださいました。
何湾だったか。。。さて、今からチェックしまつか(^^ゞ

富山湾
向こうに見えるは石川県能登半島だそうです。