〜一節唸って〜

8点

8点だって!
カラオケで出した私の点数。
即、点数機能消してもらいましたが(^-^)v


深夜放送オールナイト・ニッポンが生活の一部だった頃。
ラジオかけたままいつしか深い眠りへ。
深夜3時頃になると、何故かクラシック歌手の歌う唱歌が聴こえてきて、
そこでまたラジオに集中し、そのうちまた眠りへ
次に目覚めるのが早朝のあの番組でございますよ。
なんとも心地よいのです。
ハイ 浪曲です。
以前コメントで書いてますが【浪曲はソウル】だと思ってますからねぇ。


先日 富山の旅館で、木村友衛オンステージを見てまいりました。
浪花節だよ人生は】でお馴染みの歌手です。
この曲は歌手13人の競作としても有名です。
(因みに私は彼女のが好きです)
そのショーの中で歌われてた曲に【俵星玄蕃】がありましてね、
長男が大感激\(^o^)/
「ドラマティックだ、かっこいい!!!」
彼女は元々浪曲師ですから、そりゃぁこぶしも綺麗だわ、
浪花節も決まるわで、拍手大喝采


風間杜夫では三度聴いてますが(芝居;カラオケマン)
「先生」
蕎麦屋かぁ」
で、3番の歌に突入
もう、たまりませんわよ♪


ってんで、カラオケでやったはいいが
浪曲の部分は唄になってないし、台詞はカミカミで
上の点数に(>_<)

夫も俄然この唄に目覚め、歌ってたけど・・・・
悲惨でありました。


【自由】布施タンの絵がでるというので挑戦。
高い高いキーで、でも なんとか歌い倒したぞ!!
布施様音域広すぎザマス(^^)/